26913676 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2018.06.25
XML
カテゴリ:熊谷市グルメ


とん平焼きって、ご飯のおかずにしても良いのだね晴れ
熊谷市肥塚にできたお惣菜&お弁当の「河内屋」さん、美味しかったよ。
肥塚の、パブリックダイナーやパーネデリシア等々のある通りは
飲食店やらパン・洋菓子のお店やらが集中しているけれど
そこに5月頃から、また新たなお店が登場したので、機会をつくったよきらきら
美味しかったし、ここはちょくちょく通るのでまた行こう。
と、早くも次回のことを考えてたりして(^^)




場所は「雀宮」交差点からほんの50m程度かな、平田クリニック至近。
公式サイトの地図がわかりやすいよ。 駐車場、若干あり。
素敵なオリジナルののれんも掛けられ、ピカピカのお店だねきらきら


日替わりのお弁当が3種類あるようだね、あとお惣菜。
地元食材を使っているそうで。
では、お弁当とお惣菜を買っていくとしよう!




今回は、お声掛けして売り場を簡単に撮らせていただきま~す。
愛想の良い、イイ感じのお姉さん2人で切り盛りする綺麗なお店きらきら
この日のメニューや、ツイッターを遡って拝見しても
品目は特にお洒落系という事ではなく、庶民的で親しみのあるおかずなので
オッサン達でもモジモジする事なく買いに行けるかと(^^)

お弁当3種は、まだご飯を入れていない状態でちょこっとずつ準備されていて
日替わりとは別途に、ご飯は鮭寿司や焼きおにぎりもあるね。
あと、冷蔵ケースにお惣菜がいくつか。
今日のお弁当のおかずになっている、イカフライ・サーモンの塩麹焼き・中華炒め・
とん平焼きが単品で用意され、他に味玉・もつ煮・こんにゃく煮・きんぴら・がんも。
このあたりの内容は、日によって違うかもしれないけどね。

お弁当1つ&お総菜2種を買って、どこか落ち着ける場所へ車を走らせるダッシュ
熱々のご飯を入れてくれたので、膝の上にのせたお弁当が熱い。
嬉しいな、あったかいうちに早く食べたいなスマイル


迷った末にお弁当は、とん平焼きがメインのものに。460円+税。
アツアツご飯は結構しっかり量が入ってて、固めの炊き加減。
私は、ご飯は固め・柔らかめ・おかゆ…と
どのタイプもそれぞれに好きなんだけど、我が家の事情では
常に柔らかめにしないといけないので、久々のこういう米が嬉しい(^^)


淡く塩胡椒味で炒めた豚肉やもやしを、薄焼き卵でくるんだ
とん平焼きは、甘いソースとマヨが合う(^^)

とん平焼きって、お好み焼き感覚で食べるものだと思ってたけど
ご飯のおかずにも良いんだね。
きゅうりは塩麹漬けかな?? 程良い塩気。
ウインナー、厚揚げの煮物、マカロニ&ポテトのサラダも付いてバランスよ~し。


きんぴら(200円+税)も買ったので、お弁当のおかずに少しつまんでみる。
田舎風の太めタイプながら、斜め切りなので中まで味がよ~くしみてる!
きんぴらは、どちらかというと濃いめが好きなので、これは私好みスマイル


お総菜もう1つ、もつ煮(400円+税)。
冷蔵ケースに置かれて汁が固まっているので、家で温めましょう。
固まった状態の白い写真しか無くてごめんなさいですが、
温めたら普通に「もつ煮の色」になるよ。
これがですね…肉がものすごく軟らかい!
こんにゃく・人参・大根等々、具だくさんでよ~く煮込まれていて
なおかつ生姜が程良く利いていて、とても美味しい
きらきら
肉も野菜も、歯が悪いお年寄りでも食べられるレベルの柔らかさかと。
このもつ煮は、大当たり! 是非ともリピートしたい(^^)
毎日あるのかどうかは、わからないけどね。


河内屋さんは、熊谷市肥塚701-1
営業11時~19時(売り切れ終いあり)、日月休み。

仕出しもお願いできるみたい。
それにしても…筆書きの字が上手いな。 うらやましい~!

●このブログはあくまで筆者の都合に合わせて自主的&自費にて運営する 「個人ブログ」 です。
お店関係のより詳しい情報は各店に直接お問合せ下さい。 リクエストもお受け出来ません。
コメント欄では、悪口・他店のクチコミ情報・本題と無関係な話のみの書き込みは御遠慮下さい。
別の話題には、掲示板がわりのコチラのコメントスペースをご利用ください。
●当サイトの内容はブログ・facebook等 「ご自身で責任を持つサイト」以外には
一切の例外なく転載 (抜粋・要約含め) 及びリンクを厳禁いたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.06.25 00:30:06



© Rakuten Group, Inc.