26931105 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2018.07.17
XML
カテゴリ:熊谷市グルメ


好物のササミフライ、目玉焼きの飾り方がお洒落きらきら
熊谷市筑波の新和食池端さんで久々にお昼を…堅実な和洋メニューどれも気になる晴れ
うちわ祭も目前なので、熊谷駅周辺のお店でも載っけときますか!(^^)
こちらは熊谷駅北口からすぐの所の飲食店街にあって、ランチの内容が好み。
と言いつつ、気づけば5年前に行ったきりご無沙汰しちゃった(^^;
ちなみにランチ営業は、月~金のみのようです…たぶん。




熊谷駅目線で言うと、駅北口から下りて駅舎沿いに左へ歩き
そのまま細道に入って、すぐ右手に見えるこの通りへ入るべし。
駅から徒歩1分、近っ!スマイル
お昼のメニューは、前回来た時とだいたい同じかな…
まあ、調べたら一部変わってるけどね。



6月某日の12時前、既にビジネスマンさん中心のお客が数組。
久々に来てもやっぱり、卓上の調味料まわりがピカピカ清潔きらきら
あ、そういえば喫煙可なのだね。
何にしようかな…前回がメンチカツだったので
今回は揚げ物以外でいこうかな?と思ってたんだけど


大好きな「ささ身チーズカツ」がメニューにあったので、そちらで。
850円、さりげなく洗練度が高い盛りつけきらきら
揚げ物メインでありつつ、ガッツリし過ぎない構成が良いね!


お新香のほかに小鉢が3つ、嬉しい(^^)
冷や奴と、揚げ鶏がひと切れ入って何というかマリネ的なもの?
細いフキの煮物には、そぼろが絡んでる。
濃い味の中に、ほのかな苦みが心地よい…これ美味~!


熱々サクッのささ身カツはお肉がふんわりして、チーズと絡んでとても美味しい!
ササミだけどしっとり感があって
前にメンチカツを食べた時と同じような、やさしい食感。
トッピングの目玉焼き、白身が流れるような焼き方でお洒落(^^)
フワッと盛られた細切りキャベツなども込みで、彩り&バランスの良い一皿。


そこそこ多品目で適量、今回も良いランチだった~スマイル
昨今では、SNS映えを狙って食べ物の写真を撮るだけ撮って
大量に残したり、または手も付けずに捨てたりする輩が議論を呼んでいますが…
当ブログは発足以来13年間、常にその真逆を行く(笑)
池端さんは、営業時間たぶん昼11時~14時(平日のみ)・夜17時半~で日曜休。

さて。これを最後に、ブログはしばらく祭一色になり
飲食店さん記事はたぶん半月以上登場しない予定で~すうっしっし

●このブログはあくまで筆者の都合に合わせて自主的&自費にて運営する 「個人ブログ」 です。
お店関係のより詳しい情報は各店に直接お問合せ下さい。 リクエストもお受け出来ません。
コメント欄では、悪口・他店のクチコミ情報・本題と無関係な話のみの書き込みは御遠慮下さい。
別の話題には、掲示板がわりのコチラのコメントスペースをご利用ください。
●当サイトの内容はブログ・facebook等 「ご自身で責任を持つサイト」以外には
一切の例外なく転載 (抜粋・要約含め) 及びリンクを厳禁いたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.07.17 11:30:08



© Rakuten Group, Inc.