26952365 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2018.08.15
XML
カテゴリ:熊谷市グルメ


スイーツの3点盛り、何が来るか楽しみだった(^^)
熊谷市小島の「花屋+カフェ ふぃお~れ」さん、久しぶり!
こちらのお花屋さんは、約5年前にカフェ併設になって
ランチやスイーツがいただけるようになったんだよね。
オープン当初に行ったきり、再訪がすっかり遅くなってしまったけど
6月にお邪魔したよ。
そういえば6月で既にかなり暑い日だったね(^^; と思い出しつつ…



そうそう、5年前はカフェのほうは「すいーつきゃんどる」という名前だったけど
最近は、お花屋さんと同じ「ふぃお~れ」にしたそうで。

熊谷さくら運動公園の至近、駐車場あり。






まずはオープンガーデンを拝見晴れ
店主さん曰く、過渡期でお手入れ中との事だったけど
じゅうぶん綺麗ですよ~(^^)
コンパクトな空間に色んなもの詰め込んだ、メルヘンちっく空間きらきら
現在は、花屋さんの切り盛りからお庭の手入れとカフェまで
すべて店主さんお1人でこなしてるそうで!
そもそも可愛いカフェのお部屋も、内装やらテーブル作りやら
ご自分でコツコツ作り上げたということで…凄いな。
この日は何やら、リメイク缶のペイントもされていたよ。






建物も遊び心いっぱい、こりゃ女性に人気出ますわな。
お! このクツの形をした鉢いいね(^^)


では、カフェにお邪魔しますか!


お花関係の売り場を通り抜ける。
プリザーブドフラワーやハーバリウムなども、ちょこちょこあるよ。


この背中にポツン、ポツンと模様のある御方は…
前回訪問時のネコさん! ご健在でしたか♪
実はちょっと楽しみにしていたので、会えて嬉しいスマイル




カフェは2部屋に分かれていて、
こちらのお部屋は見せていただいただけで



今回も、こっちのお部屋にお邪魔しま~す(^^)


この日、3種類のランチの内容はこんな感じ…
前に食べた米粉のパンケーキも気になるし
ナポリタン&ホットサンドという組み合わせも、じつに魅力的。
でも今回は、私がご飯のタイミングではなかったので、スイーツ系に。
パフェやケーキがあるね、ちょっと迷ったので思い切って
「おまかせスイーツ盛り合わせ」780円+税、それと
ワンドリンクsetが250円+税ということで、アールグレイ紅茶をアイスで!



待っている間に、ふとテーブルの隅に目を動かすと…
こちらは販売物で、ローズマリーソルト。
ステーキとかに使うと美味しいだろうな~(^^)



豪華な3点盛りキタ~!スマイル
高くしぼったクリームがお洒落。
そういえばアールグレイって数年ぶりに飲んだな。
あの独特の風味、暑い日にきりっとアイスで飲むと爽やかきらきら




お楽しみの3点の内容は、
コーヒーゼリー・かぼちゃプリン・ベイクドチーズケーキ。

飲み物をコーヒーか紅茶で迷ったので、ここでコーヒー味は嬉しい(^^)
かぼちゃプリンは柔らかしっとり、甘くしすぎないスッキリした味わい。
対してベイクドチーズは、味・食感ともにギュッと詰まった感じで
小さいようでいて結構食べ応えあり。おいしい~!
味も食感も全く異なる3種、さらに添えられたキウイフルーツがさりげなく
グリーンとイエローで2種だったりして、
色んなものちょっとずつ楽しませていただいたよスマイル

「ふぃお~れ」さんは、カフェは11時~19時営業で、ランチは14時まで。
お休みは不定休とのこと。

大和屋「ふれあい通信」2018年8月号にも載ってま~す

●このブログはあくまで筆者の都合に合わせて自主的&自費にて運営する 「個人ブログ」 です。
お店関係のより詳しい情報は各店に直接お問合せ下さい。 リクエストもお受け出来ません。
コメント欄では、悪口・他店のクチコミ情報・本題と無関係な話のみの書き込みは御遠慮下さい。
別の話題には、掲示板がわりのコチラのコメントスペースをご利用ください。
●当サイトの内容はブログ・facebook等 「ご自身で責任を持つサイト」以外には
一切の例外なく転載 (抜粋・要約含め) 及びリンクを厳禁いたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.08.15 23:56:37



© Rakuten Group, Inc.