26948859 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2018.10.15
XML
カテゴリ:熊谷市イベント


「10月の夏祭り」というと、なんかドラマのタイトルみたいスマイル
7月に台風の影響で中止された「おおさと夏祭り」が、なんと先日開催される事に!
今年の7月28日~29日は、台風が接近していたため
各地で夏祭りが中止されたり、内容が省略されたり…だったね。
ステージ&出店が中心の「おおさと夏まつり」も、テント張れないから丸ごと中止。
が!まさかの10月に「おおさと夏まつり第2章」という形で
振替イベントが開催されるということで、軽めに拝見したよ。


場所は、本来開催される筈だった大里総合グラウンドの隣にある
大里コミュニティセンター。これか!

「大里の行政センターの隣に建物があるよね~」とは認識しつつも
今まで気にすることもなく、じつは今回行くまで
これが何なのか知らなかったよ(^^;



初めて入ったけど、こういうホールがあったのだね。
そしてこんなに人が集まっているとは!びっくり
キッズダンスが終わると、そのあとは「仮面ライダージオウ」ショー。

それ目当ての人も多いかな、私もその時間に合わせて来てたりしてスマイル
いえ、仮面ライダージオウ自体は観たことないんですけどね…
まさか大里で!という驚きと、こんな機会でもないとショーを観ることも無いかなと。

大手さんの舞台なので写真はだめかな? と思っていたら
「撮影は良いけどネット掲載はNG」とのこと。
なので写真はお見せできませんが、子ども達の歓声がすごかった! 大人気!
何度か舞台から降りてきたり、悪役さんも途中で超フレンドリーになったりと
お子ちゃま達の気分を盛り上げて楽しませる仕掛けがいっぱいだったよ。
大人が見ていても、けっこう楽しいショーでした~きらきら


こちらは沖縄舞踊愛好会の皆さん。
沖縄の舞踊ってエイサーのイメージが強いけど
こういう、ゆったり系の踊りも色々あるのだね~。


で、ステージのある建物は「西棟」で
隣のこちらが「東棟」というのだね。それも初めて知った。




東棟ではスーパーボールすくい、射的などの遊びコーナーと抽選会など。
子連れさんの多い、そして屋内ながら
なかななに盛り上がっていたイベントでした晴れ

●このブログはあくまで筆者の都合に合わせて自主的&自費にて運営する 「個人ブログ」 です。
お店関係のより詳しい情報は各店に直接お問合せ下さい。 リクエストもお受け出来ません。
コメント欄では、悪口・他店のクチコミ情報・本題と無関係な話のみの書き込みは御遠慮下さい。
別の話題には、掲示板がわりのコチラのコメントスペースをご利用ください。
●当サイトの内容はブログ・facebook等 「ご自身で責任を持つサイト」以外には
一切の例外なく転載 (抜粋・要約含め) 及びリンクを厳禁いたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.10.15 23:55:03



© Rakuten Group, Inc.