26952555 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2018.11.10
XML
カテゴリ:熊谷市イベント


3枚綴りのチケット買ったから、今年も3杯いっときますかスマイル
この土日はは熊谷スポーツ文化公園で、熊谷市産業祭&全国ご当地うどんサミット開催中!
2日目に行きたい方の為に、急いで1日目の様子をざっくり掲載しますね(^^)

昨年から来年までの3年間は、うどんサミットは熊谷市で開催。
で、昨年同様に産業祭といっしょにスポ文公園で2日間おこなわれるわけで…
駐車場が不足するので、自転車で行くつもりだったんだけど
ちょいと事情が出来て荷物が多いため、車で行くことにダッシュ
広いスポ文公園、敢えて会場からは一番遠い西端の臨時Pを最初から狙って
開始30分以上前に行ったら、楽勝というか、まだ数台しか車なかったよ(^^)
まあ、ちょっとの間に続々と入ってきたし、たぶん間もなく満車になったかと。
(臨時バスもありますよ~)


ここ最近公園に来られずにいた間に、こんなフラッグが飾られましたか!
ラグビーワールドカップに向けて華やかになりましたなきらきら


産業祭も後で見物するとして…



まずは、全国から32種のうどんが集まるサミットのほうへ行きますか~。
うどんを食べるには、まずは券売所でチケットを買いましょう!
(私は3枚綴りの前売りを持ってたけど当日は1枚でも買えるよ、450円で)
で、食べた後はチケットの半券で人気投票ができま~す。




開始は10時…まだ時間前なのに、もう長い列が出来てるところがびっくり
「北海道純雪うどん」とか「近江牛うどん」とか。
(一番下は午後の写真ね)



今回もたくさんの地元中学生さん達が、各うどんのPRやら
ゴミ分別やらでボランティアしてくれてま~す!

じゃあ、すいている朝一番に駆けつけ1杯いきますかダッシュ
こだわりは無いので、列の長いところを除外しつつ
個人的にちょっと気になる、そして昨年とは違うものをチョイス。


ブースの写真撮り忘れたけど「岩手のじゃじゃ麺」、
肉味噌を混ぜて食べる汁なしタイプ。

お好みでニンニクやショウガを足せるよ、私は敢えてこのままの味で。
意外とコシのある麺、はっきり味でほんの~りニンニクが香る。
濃いめな味の合間にキュウリのさっぱり感。美味しいねこれ(^^)

このあとしばらく、たくさんの用足し。
実は1日目は、ついでの色んな用事を兼ねてのスポ文行き。
待ち合わせしたり何件か奇襲をかけたり
写真撮るのに良い場所を探し回っては悪戦苦闘×数回したり
遠~い車に荷物を取りに行ったり置きに行ったり
坂道を駆け上がったり駆け下りたりダッシュダッシュダッシュ
しかも11月なのにやたらと暑い雫
広いスポ文公園のあちこちを神経使いながら行ったり来たり、
こんな疲れる産業祭は初めてだよ(^^;
でもチケットあるから、サミットであと2杯うどん食べなきゃ晴れ



暑くても、熱くてズルズルしたものが大好きなわたくしとしては
2杯目は茨城の「黒豚みそ煮込みうどん」。
うどんサミットのうどんは基本、ハーフサイズ程度なんだけど
これは…これは、ほぼ1人前に近い量でないのっ!?
甘辛い味噌のお汁と、それがバッチリしみこんだ太麺が美味しい!
野菜シャキシャキ、途中で半熟卵の甘みとコクも楽しめて
これはかなり私好み(^^)





結構おなかいっぱい、しかしあと1杯食べねば。
最近きつねうどんLOVE♪なので、
石川県の「純生小松うどん」が気になる。これにしよう。

最初の2杯が濃いめだったのに対し、これはアッサリと美味しい!
それでいて、厚いお揚げにじゅわっとしみた汁の甘みが何とも(^^)
3杯目もまさかの「うどんサミットにしては大盛り」だったので
うわ~(^^; と思ったけど、とても好みのタイプでシメとしても丁度良く
さらさら~っと食べられたよ…もちろん汁まで全部ねスマイル


それは何うどん?美味しそ~う赤ハート
でも、もう食べられないわ♪




産業祭のほうは写真これ位しか無くて、しかも今ちょうど
家が食料いろいろ豊富すぎて(^^;
ほとんど買い物もできずにごめんなさい。



スポレクフェスティバルも同時開催、これはスポレクの領域かな。
ラグビーPRコーナーのこれ、いいなあ~スマイル


しかし暑い日だったよ…パンダさんものびちゃってるよ。
もう2時半を過ぎたけど、ここから強引に深谷の産業祭にも行っとくか!
と、お帰りモードに入りかけた頃に



あ~~っ! 芋屋TATAさん!びっくり
半月ほど前に伺ったときに、
今年も干し芋の売り歩きやるんですか~?と聞いたら
毎年同じ事しても何なので今年は逃避行を思いついた、と言ってたけど
まさか本当にやるとは…しかも実行日が今日で、ここまで来るとはスマイル
そしてまさかの…そうとも知らずにバッタリ遭遇とは!
江南から歩いてきて、もちろん徒歩で帰るんだって(笑)
写真よく見たら、向こうに見えるワンコがめっちゃ反応してて笑える!
ここには写ってないけど、例のパグのお面に興奮しているのかと(^◇^)


この日限りの命懸けのゲーム、芋社長さんを発見したらクジ引き。
先日お店に行ったばかりだけど(大人の事情で掲載は来月ね)
これ貰っちゃったからには、年内にまた焼き芋買いに行くしかないっしょ!
社長殿の思うツボだな(笑)

このあと少しだけ見た深谷の産業祭は、後追いで申し訳ないけど
しばらく日にちを置いてからの掲載にしますね。
ちなみに熊谷深谷とも2日目は行けず、日曜開催の行田は諦めます(^^;

●当サイトのお祭り・イベント写真は、お顔にモザイクを施しています。→説明コチラ
●当サイトの内容はブログ・facebook等 「ご自身で責任を持つサイト」以外には
一切の例外なく転載 (抜粋・要約含め) 及びリンクを厳禁いたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.11.10 22:49:21



© Rakuten Group, Inc.