26918580 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2018.11.20
XML
カテゴリ:熊谷市イベント


ちょっと、新しいラグビー場に入ってみたかったのでね(^^)
先日、熊谷ラグビー場で行われた全国高校ラグビー大会の埼玉地区決勝戦を少し観戦!
熊谷スポーツ文化公園のラグビー場(Aグラウンド)がリニューアルし
この秋から使われ始めているけど
中に入れる機会は何度かあったのに、都合がつかなくて行けず。
イベントでなく試合観戦に行くとしても、無料の場合と有料の場合があり。
(11月24日の「熊谷ラグビーロードフェスティバル」のときは
 観戦は有料かな。まあ、どうせこの日は行けないんですが(^^;)
綺麗になったスタジアムを早く中から見たいとはいえ、さすがに何千円とかはね…
しかし! 先日の高校生大会は「500円」と手頃だったので、これ位なら良いかなとダッシュ


ラグビー場は、広いスポ文公園の西側方面。




まだ、どこもかしこもピカピカなラグビー場。
本日の決勝戦は深谷高校と、杉戸の昌平高校ですと



チケットは当日、この小さな窓口で買えたよ。
ちなみにこの日は、高校生以下は無料。



入場するとまず、居心地良さげな休憩スペース。
トイレも綺麗でたくさんある、誰もいなかったので写真にきらきら


では観客席に上がってみますか~!




爽やかな色合いがセンス良い、洗練されたスタジアムですなきらきら
今回、一般客はバックスタンド側のみで、向こう岸には入れずだけど
こっち側を端から端まで歩くだけでも結構な広さ。



階段は、場所にもよるけど80段近く。
上の方から転げ落ちないように注意(^^;
いちばん前に来ると、フィールドが近い近い!




選手が出てくると、歓声と拍手。
会場の色とマッチしたブルー系ユニフォームは、深谷高校!
地理的にも色合い的にも「ホーム試合」な雰囲気だね晴れ
この応援団の熱いこと…やばい、つられて気分高揚してくるわ(^^;




準備運動ダ~ッシュ!の昌平高校、こんなに応援団が来てくれてま~すきらきら
ところで、この画面とてもクリアーで見やすいね。



んじゃ、始めますか!



上の方から全体を俯瞰するのも良いけど


やっぱり目線の高さまで下りてくると、迫力が違う!



このゴール際の攻防は、長い時間続いたな…



そしてどうやら、深高が得点したらしい。
近いのに、何が起こったのかよく見えなかったわ。
ていうか、いつの間にあんなに点が付いてたの!?
まだラグビーをよく理解していない、わたくし(^^;





私、入り込みすぎちゃってキリが無くなるから
スポーツ観戦ばバスケ以外に広げないようにしているんだけど
でも基本、球技は素手の闘いが好きというか…
バスケと少し通じるものがあって、この肉弾戦状態見ていて楽しいスマイル
ラグビーも、ある日とつぜんハマる時が来ると思う。
あくまで、自分のタイミングで。(押しつけられるとダメな性分でして)
じつは親戚にガッツリやってる子がいましてね…女子なんだけどね。
もし彼女が日本代表選手にでもなった日には、もちろん観るからさっ(^◇^)

で、いろいろ用事もあるので試合はハーフタイム頃までしか見届けられず。
会場が盛り上がっているので、名残惜しかったけどね。
ちなみに深谷高校が勝ったそうで(^^)



スタジアム周りには、ラグビーボールのモニュメントやら
ラグビーボール形の装飾がいろいろ。


このプレートは春の歴代全国高校生大会の記録だね、今年までの。


で、2019年~2032年までのスペースも既に用意されてま~す!
ここが年々埋まっていくのだね。


ちなみに、あのでっかい画面は
入場しなくとも外の隙間からこうして見えるよスマイル

●当サイトのお祭り・イベント写真は、お顔にモザイクを施しています。→説明コチラ
●当サイトの内容はブログ・facebook等 「ご自身で責任を持つサイト」以外には
一切の例外なく転載 (抜粋・要約含め) 及びリンクを厳禁いたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.11.20 12:58:03
[熊谷市イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.