26925267 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2019.02.19
XML
カテゴリ:熊谷市グルメ


オプションで付けたパイナップル、焼き目が何ともうまそう晴れ
熊谷市筑波に出来た「ハンバーガーショップスズキ」さん、とても美味しかったよ!
先週、くまがや館での見栄子SHOWを終えましたが
そして期間中には「とんふみ」、最終日には「昇龍」に寄って帰りましたが…
期間中、ここにも行きたくて行きたくて仕方なかったよ。
最終日に寄って帰ろうかと思ったら「水曜休」とのことで見送りになったけど
早速出直して、昼間の微妙な時間に伺ってみたダッシュ




じつは、見栄子SHOW2019開始前は、このお店のオープンに気付いておらず…
熊谷駅前エリアに時々来ることはあっても、ここ半年ほど
ちょうどこの道を通りかからなかったんだな雫
そして8月1日オープンだったと聞き、じわじわと思い出す…
うちわ祭1日目早朝の神輿渡御のとき
ここがルートに入ってるんだけど、あの時ちょうど何やら改装中で
「ここお店変わっちゃうんだね~ 何が出来るのか後で様子見に来よう!」
と思ったのでした。完っ全に忘れいてた(^^;

場所的に夜のお店かと思っていたので、昼に入れるお店で嬉しいスマイル

くまがや館スタッフさんとの会話にも、ちらっと名前だけは出て来つつ
行く前に人様の口から一切聞きたくないので話をそらしつつ(笑)
ちなみに私、ネットで新店情報収集とかしません。「自然に」発見したい主義。
よく「ネットでお店情報とか調べてるんですか~」って言われるの心外…雫


本格バーガーのお店ですな(^^)
今回は誰もいない時間を狙いたい事情があったので、中途半端な15時半過ぎにお邪魔~。



白を基調にしつつ、カフェっぽいお洒落な空間きらきら
センス良いね、この地にこんなのが出来ましたか~!



おお!テーブルが足踏みミシンだ。
しかも懐かしい名前「リッカーミシン」。



ポップなアメリカン雑貨なども散りばめられ…そのレトロな冷蔵庫も素敵。
でもどうやら食品が入ってるようなので、触っちゃだめよん。



壁に並んだこれはもしや…「ペッツペッツ みんなの ペッツ♪」スマイル

いつもは基本的に覆面取材のわたくしですが…
今回は訳あって、ちょっと店主さんにお話を伺いつつ。
ほほう、都内の有名バーガー店で6年間修行され店長も経験しつつ…
その上での独立ですか。で、そのお店の味を基調としているみたい
きらきら



バーガーメニューはシンプル目。
基本が、バーベキューソースの「ハンバーガー」と
テリヤキソースの「テリヤキバーガー」の2種。
バンズ&パティに、レタス・トマト・オニオン・マヨネーズ入りで
あとは+料金のカスタマイズで、チーズ・ベーコン・パイン・エッグ・
アボカド・お肉もう1枚を、お好みで選びトッピング。

フライドポテトは標準で付いてきて
あと14時までのランチタイムは、ドリンクがお得になるみたい。
ちなみに一番のおすすめというか、「ベーコン+チーズ+エッグ+パイン」は
修行したお店の人気メニューだったものですと…ガッツリだね!
大変そそられますが、今日は敢えてやや控えめに


バーベキューソースのバーガーに、パインのみトッピングで。
800円+100円+税、あとコーヒーつけたので200円+税
晴れ
とても長いピンをさしたバーガーは、やや小ぶり。
これならさっき書いたオススメでも全然平気だったかね(^◇^)
お水とケチャップ・マスタードは、本来セルフ。
今回は持ってきていただいちゃって、すみません(^^;


一瞬だけ中を失礼…パイナップルの焼き目が美味しそうだよきらきら
ではここにケチャップとマスタードをかけて


紙に包んでシッカリ持って、いただきま~す!
ひとくち食べた瞬間に思ったこと…味のバランスが最高!
とても美味しい、その中でもとにかくバランスと一体感が秀でている感じ。

ビーフ感あふれる香ばしくジューシィなパティが、他の具材やソースや
適度なシットリ感のバンズと合わさって、味がまろやか~になる。
今回私はパインを入れたんだけど、そこで加わるフルーティーさが
あくまで「適度な」フルーティーさで、よく全体に馴染んで調和していて
甘酸っぱさが突出することもなく、実に良い晴れ

基本シンプル志向、ベーシックで美味しいものを!というお考えのようで
トッピングも、互いに相性のよいものだけを用意しているちょのこと。
どれととれを組み合わせても美味しく食べられる、と。
その通りの味だね、そして次は是非オススメをがっつりいきたい!
ここにベーコンとかが加わったら、またさらに美味しいこと間違いなしスマイル


斜向かいは、コーヒーのALFさん。
だいぶ長くご無沙汰しちゃってるから、そろそろ行きたいよね…
とか思いつつ、さっきからその手前にある


これが気になって気になって(^^)
とりあえず普通にバーガー食べてみて、お腹の様子をみて…と思ったけど
どうやら余裕でいけそうなので、この
「オレオアイスサンド」600円+税も、お願いしま~す!



かりっと焼いてバターを塗った、なんとも香ばしいバンズに
つめたいオレオアイスがたっぷり!
のんびり写真撮ってたらアイスとけちゃう、早めにいただきましょう。
あ、この味…意外と重くない、普通のバーガーの後にも美味しい!
温冷の組み合わせが心地よく、口に入れてからとけるアイスで
するするっと喉を通る。
パンケーキやフレンチトーストみたいな感覚、またちょっと別だけどね。

聞けば、女性も、というかむしろ女性がよくダブルで食べちゃってるそうで。
私が特別大食い女なんじゃありません、両方食べられる量なんです(笑)

ダブルだとそれなりのお値段にはなるけれど、これは良い。
そして、夕食のあとのデザートとして寄って、これ注文する人も多いんだって!
その使い方いいな! 夜の食事もできて、カフェ感覚でデザートもOKで
しかも夜でも、女性1人でも入りやすそうきらきら
先日の昇龍のときにも書いたけど、とにかく熊谷駅周辺は夜に女1人で
「酒飲まずに食事だけ気軽にできる個人店さん」が少ないので、
「こういうお店は貴重なんスよ!!」って、店主さんにも力説しちゃったスマイル

今回お話を聞いて、そして食べて、思ったこと。
まだ20代なのに、完成度の高い店主さん!!
ビジョンも話もシッカリしてるし、味もとても良い状態に仕上がっいてるきらきら
「完成」といっても、まだまだこれから「進化」もされるだろうし
じつに楽しみですな。
しかしそれにしても…熊谷市には実にいろんな「鈴木さん」がいますな(^◇^)


最新情報はインスタにて。
テイクアウトもできるので、次はテイクアウトしてみようっと。

「ハンバーガーショップスズキ」さんは、熊谷市筑波1-14−3
11時半~22時営業(日祝は21時半ラストオーダー)で水曜休ね!
※3月6日追記:3月から営業時間が変わったそうです!平日は中休みができました。
 平日11:30〜15:00(L.O.14:30)/17:00〜22:00(L.O.21:30)
 土 11:30〜22:00(L.O.21:30)  日祝 11:30〜20:30(L.O20:00)


駐車場はないので、お車の方は隣接の時間貸Pか、
歩いてちょっとのくまがや館のところの大きい時間貸Pに。

●このブログはあくまで筆者の都合に合わせて自主的&自費にて運営する 「個人ブログ」 です。
お店関係のより詳しい情報は各店に直接お問合せ下さい。 リクエストもお受け出来ません。
コメント欄では、悪口・他店のクチコミ情報・本題と無関係な話のみの書き込みは御遠慮下さい。
別の話題には、掲示板がわりのコチラのコメントスペースをご利用ください。
●当サイトの内容はブログ・facebook等 「ご自身で責任を持つサイト」以外には
一切の例外なく転載 (抜粋・要約含め) 及びリンクを厳禁いたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.03.07 20:45:17



© Rakuten Group, Inc.