26948042 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2019.06.09
XML
カテゴリ:熊谷市グルメ


メロンの旬とはいえ、本当に美味しいメロンケーキだなきらきら
熊谷市柿沼にオープンしたばかりのフランス菓子店「アン ディモンシュ ア パリ」さんだよ。
今月後半はあまり動けないため、その前にハイペースで頑張って色々仕入れていた今日この頃。
なるべく早く皆様にお見せしたいので、今週は極力連続更新のつもりでいきます晴れ

ここ数ヶ月の間に何やら、近隣でクオリティ高げな洋菓子系のお店の開店が続いたな。
絶品!と思いつつ当ブログの困った事情で掲載を控えている地域のお店だったり
または、なかなか行けるタイミングが無かったりで、掲載できていませんが。
そんな中、先週通り掛かりに見つけてしまったこちらには、速攻で入店ダッシュ



ここは熊谷市柿沼の住宅街で、私としては時々
柿沼のベルク脇からツルッと入り込んで、抜け道に使うルート。
で、つい先日ツルッとここを通りましたら、「CAKE」の旗とお洒落な看板が!
(所在地:熊谷市柿沼990-1)

えっ何? 同じく洋菓子店のピエージュドゥーさんも近いこの地に、
まさかの…また洋菓子店さんが出来たんですかっ!?びっくり
個人的にお日柄がよろしくて、まさに!ケーキ買いたいと思っていた日。
これはご縁だ、お導きだ! すぐさまUターンしてお店へダッシュ
住宅街ながら駐車場は3台分あったよ。



お洒落過ぎて店名が読めない(笑)
窓に張られたポスターにカタカタが書いてあって、よかった(^^;
UN DIMANCHE A PARISは 「アン ディモンシュ ア パリ」 とお読みするのね。
5月11日にオープンしていたのか。

そういえば、ちょうど1ヶ月程ここを通っていなかったかも。

白を基調にした店内は、スッキリと洗練されていてスタイリッシュきらきら
整然と並ぶ焼き菓子、ショーケースには色とりどりのケーキ。
これはクオリティ高そう、「フランス菓子店」という表現が似合っいてる感じ!
あの店内をお見せしたいところですが…
この手のお店では、写真をと言い出せずに終わってしまうことが多かったりして雫
物販のお店では、店内を撮るときは必ずお店にお声掛けしますが
奥で店主さんらしき方が、いそいそと仕込みをされているのを見ると
もしかして、お伺いすることによって手を止めさてしまうかも…と思ってしまってね。
まあ、勢いで「撮らせて下さい!」と言えちゃう攻め気モードな日もありますが(^^;
(売り場には女性がいらしたけどね。お2人での切り盛りですかね?)
オープン間もないので、今回は邪魔はせずにおこう。 行ってみてのお楽しみ!スマイル
ちなみにテーブルが2つあったけど「イートインは未定です」との表記。
いずれは…というお考えなのかな??



ケーキどれも美味しそうで、迷った迷った。
この日は家まで持ち帰れない事情があったので、外で食べていっちゃいま~す晴れ


1つ目「シャンティイ メロン」480円。
そういえば今まで、メロンのケーキを選ぶことがあまり無かったけど
メロンたっぷりの断面を見て、これは絶対美味しいでしょ!と。
食べてみたらやっぱり、大当たり!
ちゃんと熟した柔らかくて甘いメロン果肉。そしてクリームは
メロンの甘みが生きる程度の控えめな甘さで、シットリしたスポンジも合わせて
ひとつの食べ物としてうまいこと調和している。
全体が舌触り滑らかで、とても美味しい~きらきら
それなりのお値段だけど、納得のお味。


2つ目は「タルト ショコラ オ テ」460円。
こちらは私のミステイクのせいで、単独写真はすみっこだけで失礼。
暑い日に、屋外でケーキの写真を撮るものじゃないね。
ピンと立った薄いチョコが、ヘタってしまった~(^^;
本来の美しいケーキに失礼なので、そこはお見せできません雫

で、こちらは先程のふんわり系とは打って変わって、キュッと締まった食べ応え系!
さくっとしたチョコクッキー的な生地に、濃厚なチョコのコーティングと
キャラメルクリーム添え。生地を覆うビターなチョコがパンチありつつ
苦みと甘みの中に、ちょこっと紅茶が香る。
「フランス菓子!」な感じの、濃密な美味しさですねスマイル


今回は突発的&駆け足、都合により紙皿撮影で申し訳ないです雫
いつかまた、もっと綺麗な形でご紹介したいな。

●このブログはあくまで筆者の都合に合わせて自主的&自費にて運営する 「個人ブログ」 です。
お店関係のより詳しい情報は各店に直接お問合せ下さい。 リクエストもお受け出来ません。
コメント欄では、悪口・他店のクチコミ情報・本題と無関係な話のみの書き込みは御遠慮下さい。
別の話題には、掲示板がわりのコチラのコメントスペースをご利用ください。
●当サイトの内容はブログ・facebook等 「ご自身で責任を持つサイト」以外には
一切の例外なく転載 (抜粋・要約含め) 及びリンクを厳禁いたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.06.09 00:39:40



© Rakuten Group, Inc.