26952447 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2019.06.10
XML
カテゴリ:熊谷市グルメ


リーズナブルなホットサンドあり、公園至近に嬉しい1軒だねスマイル
熊谷市大塚、熊谷スポーツ文化公園そばにある「そらカフェ」さんに行ってみたよ。
こちらは以前グーグル地図で調べ物をしていたときに、地図から発見してしまったお店。
最近になって、2回続けてお邪魔する機会がもてたよ(^^)




場所は熊谷スポーツ文化公園の東側、ほぼ公園沿いな場所。
「ほぼ」というのは…ちょうど、公園のこの一角だけが公園側にボコッと食い込んで
特別養護老人ホーム彩華園がありますので…その彩華園の向かい。

そして公園東側を通る県道303号よりも、1本西側の細道にツルッと入った所なので
ちょうど公園からも県道からも見えなくて、気付きにくかった訳ね。
昨年から営業されていたようだし至近もよく通るのに、地図で知るとは。
で、通りがかりに「ここか~!」と確認しておいて、近々行こうと思っていたところ
ちょうど、今月初めに知人とここで会う約束が出来まして(^^)


店内は「ほぼ公園沿い」な立地にふさわしい、ウッディで温かくも
気取らない感じの雰囲気で、公園ついでにさらっと休憩できる感じ晴れ


テラスもあるのね、天気のよい日は外もOKかな?


特筆すべきは、トイレの広さと設備!
もはや、人が住めそうなお部屋びっくり
この時ご一緒した人がちょうど、身障者さんのことに詳しい人だったんだけど
これは「重度障害の人にも対応したトイレ」とのこと。
店主のご婦人は、もともと施設で働いてらした方のようで…
だから、こういうお気遣いが充実しているのね。

メニューは珈琲・紅茶各種と抹茶が400円、ジュースは100円とな!
ジュースの安さは、おこさまサービス的な部分もありますかね?
食べ物は300円~350円のトーストやサンドと、200円の手作りのお菓子が2種。

パン系は、ドリンク(ジュース除く)とセットにすると50円引き。
どれも価格設定が低めで、ありがたいスマイル


ということで、ホット珈琲とバナナケーキ。
珈琲は、まろやかブレンド・コロンビア・エチオピアから選択。
ブレンドにしたけど、名前の通りまろやか系で飲みやすいタイプ。
小さな手作りクッキーが2つ付いているのが嬉しくて、これ何気に美味しい!
温めてくれたバナナケーキは、フカフカしっとり(^^)
向かいに座ったオッサンは、ホットサンドを食したあとのシフォンケーキ。


数日後の2度目訪問は、雨の日。
公園沿いの、ソフトクリームの八木牧さんは悪天候の日はお休みされるので
こちらはどうかな?と思って行ってみると…開いてる、よかった(^^)
ここは天候に関係なく、営業曜日の金土日月はオープンしているそうで。
すぐにでもまた行きたい!と思ったのは…
わたくしホットサンドが大好きでして、さらに珈琲・紅茶の両刀使いでもあり。
ホットサンドが数種類ある上に、紅茶が
「カレルチャペック紅茶店の茶葉を使用」と書いてあったので
スマイル
これは、紅茶とホットサンドのセットをいただかないと!とね。


こんな天気の中途半端な時刻だったので、独り占め~きらきら


ホットサンドは4種ある中で「ボリュームあり」と書かれた350円のポテト&ツナ。
紅茶はブリティッシュモーニング。 セットなので計700円。



普通の耳付き薄切りパンで作られた、家庭的でやさしいツナポテトサンドは
おいもがごろごろ
きらきら
サイドにさりげなくキュウリ・にんじん・レタスのミニミニサラダが添えられているよ。
きゅうりがすごく柔らかかったな~!
軽めなので、小腹が空いたときにお腹を満たす感じで。
ちなみにホットサンドは、もう少し暑くなったら
夏季限定の「なすカレー」が加わるそうで(^^)
あとサンドは、焼いてないサンドイッチもありますよ~。


カレルチャペック紅茶の奥深さを、じっくり味わいまして~。
あ、紅茶にもクッキーついてきた。すごい嬉しい(^^)
こっちの写真だとわかりやすいと思うけど、2枚のクッキーは種類が違うのだよ。

あとで公園内からの行き方を覚えて、小休止に使わせていただきたいな。
そらカフェさんは「熊谷市大塚159-7」、金曜~月曜の11時~17時営業。
ところでつい最近、至近にもう1軒カフェが出来たのだよね! 続くダッシュ

●このブログはあくまで筆者の都合に合わせて自主的&自費にて運営する 「個人ブログ」 です。
お店関係のより詳しい情報は各店に直接お問合せ下さい。 リクエストもお受け出来ません。
コメント欄では、悪口・他店のクチコミ情報・本題と無関係な話のみの書き込みは御遠慮下さい。
別の話題には、掲示板がわりのコチラのコメントスペースをご利用ください。
●当サイトの内容はブログ・facebook等 「ご自身で責任を持つサイト」以外には
一切の例外なく転載 (抜粋・要約含め) 及びリンクを厳禁いたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.06.10 13:28:24



© Rakuten Group, Inc.