26954627 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2019.07.14
XML
カテゴリ:熊谷市グルメ


この豪快な盛り、そういえばちょっと久しぶりだった。
熊谷市板井に移転オープンした、ジェラート店のクローバーさん。相変わらず美味しい晴れ
クローバーさんといえば、ずっと深谷市の日赤近くで営業されていて
何度かお邪魔したよ。まあ私は、深谷のイベントで伺うことのほうが多かったかな?
それが、春にまさかの熊谷市の江南エリアへ移転!こりゃ驚きましたわ~びっくり
個人的には 「距離は倍になったけど、ここは月1回は通る道沿い」
なので、逆に行きやすくなったかもスマイル
なかなか寄れるタイミングが持てなかったので、だったら7月13日が
板井のお祭り(明日掲載予定)だから、その日に行こう!と決めていたよ(^^)


場所は押切橋からの道、県道47号沿い。
「板井東」交差点の150mほど北で、循環器病センター案内看板の至近。

黒っぽい建物に控えめな店名ロゴ、注意していないと見落とします(笑)
よくここに作ったね、しかも営業日が週4日・午後のみ。
まあ、農林公園や道の駅はなぞのに支店があるし
レストラン等にもあちこち卸していらっしゃると聞いた気がするので、
ここはあくまで「工房」がメインということかな。


車はここから入っていいのかな?
さっき、ちょこっと止まっていた車がいたけど。


あ、駐車場は奥でしたか!
でも3台しか入れず、ちょうど満車。
さっきの車は、買う間だけちょこっと一時置きしていたのかな?
私は、どうしようか迷いつつ…
ちょっと離れた寂し~い裏道の、絶対大丈夫っぽい場所に路駐して走ったダッシュ


外にも席があるね、ここで食べてもよいのか。


おお、中もちゃん席がある!
とてもスタイリッシュな売り場になりましたなきらきら
(誰もいなくなった瞬間にちょこっとだけ写真失礼します…)
寡黙な感じの店主さんが奥から出てきてくれる。
久しぶりですね…って、私が一方的に存じ上げているだけですが(^^;
ジェラートは20種類ほど並び、色とりどり。
カップだと、シングル330円・ダブル480円。
コーンは、シングル350円・ダブル500円・トリプル600円。
ワッフルコーンだと、シングル400円・ダブル550円・トリプル650円。

トリプル魅力だな、でもこれからお祭り出動だからダブルにしとこう。


ダブルのカップにて選んだのは、酸味がきりっとした爽やかな大人のオレンジ
「ブラッドオレンジソルベ」と、
ミルキーでココナッツのつぶつぶ感と味の濃さが最高!な「ココナッツミルク」
さらに、ここは1種ひとくち分オマケしてくれるのが楽しみスマイル
しかも選べるから、なお嬉し!
オマケは「生チョコレート」にしたよ。
どれもクオリティ高くて美味、とくに初めて食べたココナッツミルクは
ココナッツ好きな人には力いっぱいオススメしま~すきらきら
ほんとに、ココナッツの味&シャクッとした食感をたっぷり堪能できるよ。

ちなみに私のここでの定番は、シンプルな「ラッテ」と、
同じくミルキー系で淡い水色の「海のジェラート」。
ダブルにする時は大抵、このどちらかを入れるよ(^^)


所在地は熊谷市板井1047-1、
木・金・土・日の13時~19時のみ営業なので、時間を合わせてね。

月に1度の江南の用事を、週後半に合わせたくなっちゃうな~(^^)
ギフトボックスやジェラートケーキなんてのも、扱いがあるよ!

●このブログはあくまで筆者の都合に合わせて自主的&自費にて運営する 「個人ブログ」 です。
お店関係のより詳しい情報は各店に直接お問合せ下さい。 リクエストもお受け出来ません。
コメント欄では、悪口・他店のクチコミ情報・本題と無関係な話のみの書き込みは御遠慮下さい。
別の話題には、掲示板がわりのコチラのコメントスペースをご利用ください。
●当サイトの内容はブログ・facebook等 「ご自身で責任を持つサイト」以外には
一切の例外なく転載 (抜粋・要約含め) 及びリンクを厳禁いたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.07.15 00:16:18



© Rakuten Group, Inc.