26925075 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2019.09.19
XML
カテゴリ:その他埼玉県内


数年ぶりの森林公園、今こんな風景が見られま~すきらきら
9月14日は武蔵丘陵森林公園に少しだけ。開催していたイベントもお目当てに(^^)
この日、私は朝から江南方面に居りまして。
午前の用事が早めに終わり、午後の予定までだいぶ時間がある。
でも、一時帰宅するにも中途半端だしなぁ…
そうだ! 今日は森林公園で「コーヒーと日常」の姉妹イベント的な
「botanica picnico」をやっている筈。じゃあ森林公園で時間つぶしといきましょう
ダッシュ



広大な森林公園は、入口が複数あり。
イベント開催場所を調べると、中央口からの入場が良いかな。
ここは入場料が大人450円、そのほか駐車料630円も必要なので
(少し歩けば近隣に民間の安いPもあります)
まとまって時間を取れる時でないと勿体ない気がして、なかなか足が向かず。
何年ぶりかの、森林公園ですな。
ほんの1時間前には、ここに居る自分を想像もしなかったよ(笑)



目指すは「運動広場」、中央口からは歩いて20分くらいですかね。
案内板に従って歩くと、しばらくは静か~な道が続きますが


とつぜん視界が開けて…おおお~!!びっくり






運動広場方面の広大な花畑は今、色とりどりの「羽毛ゲイトウ」と
モッフモフで可愛い「コキア」がこんな感じ。
きらきら
できれば端から端まで歩き、なおかつ西口花畑のペチュニアも見たかったけど
(さらに言えば、せっかくなので自転車を借りて園内1周したい)
今日は時間の都合で、この辺りのみ。
コキアは来月になれば色づいてくると思うので、その頃もいいよね。


花畑の向こうには、これまたでっかい「ぽんぽこマウンテン」。
いいな、混ざりたい(^◇^)


そしてそして、さらにその向こうでは、お目当ての…




イベント「botanica picnico」、3日間開催の初日!
1日目は出店者さんが少なめだったそうで。
(ちなみに3日目は残念ながら、雨で中止になってしまったみたい。)
でもお目当てのお店や見慣れたお店がいて、満足晴れ
といっても、翌日に妻沼で「ひろめ市」があるので(後日がっつり掲載しますね)
今日のところは、お買い物は控えめに。
まずは昨日掲載した、バックパッカーズランチさんのカオマンガイを食べて~


プレイスコーヒーさんの、アイスラテも(^^)



初めてお見かけするcoppiaさんというお店。
どれも美味しそうだけど今日のところは、この場で食べるミルクフランスのみGET。
じわっと甘いミルクサンド、ピリ辛なご飯のあとに美味しかった(^^)
「コーヒーと日常」は11月2日、深谷市城址公園で開催予定とのこと。
良いお店の集まるイベントなので、とても楽しみ!

さて、食べたら早足で出口に戻らねばダッシュ
…という感じに、短い時間で濃厚に楽しませてもらった森林公園&イベントでしたスマイル

●当サイトの内容はブログ・facebook等 「ご自身で責任を持つサイト」以外には
一切の例外なく転載 (抜粋・要約含め) 及びリンクを厳禁いたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.09.20 00:11:41



© Rakuten Group, Inc.