26836813 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

トイレの歴史を学べ… majyoちゃんさん

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2020.02.27
XML
カテゴリ:熊谷市グルメ


ランチに3種類もある酢豚、迷った末にトマトで晴れ
熊谷市筑波にできた中華レストラン「蘭茶」さんで、華やかなランチを食べたよ。
熊谷駅近エリアの中華系特集、ここまで老舗(しかも珍しく夜)を攻めてきましたが
最後は、昨年オープンしたばかりの新しいお店のランチでいきます!

ここ数日で、コロナ騒ぎが急速に拡大してしまい
先程とうとう、全国の小・中・高校休校要請のニュースまでショック
地方でも、外出・外食を控える人も増えているかと思いますが
お店たちには、この難局を耐え抜いて頑張ってほしい!と思いますので…
いつも通りのブログを続けさせていただきます。


お店は熊谷駅から歩いてすぐの、筑波の一方通行道路沿い。
ポーラ化粧品だった白い建物が、いつの間にか
飲食店さんに変わっていることに気付いたのは、年が明けてから。
昨年のうちにオープンしていたようで。
展示会が終わって落ち着いた頃に行ってみよう!ということにダッシュ

ちなみに中華特集の掲載を始めてから後半まで、敢えて特集と言わなかったのは
「蘭茶に行くまでは内緒にしておこう!」と思ったから。
熱心な読者様はご存じの事ですが、私は人様からオススメされるのが大嫌いで
初めてのお店には極力、何も知らないまっさらの状態で行きたい人種なので。

やたら「中華特集はじめます~」なんて書いちゃって
「駅前に蘭茶っていうお店が出来て○○が美味しいので是非行って!」
とか書かれちゃうと、ほんっとに行く気が失せるので(笑)




事前に店頭メニューを見たときから
ランチに酢豚が3種類もあることが、気になって気になってスマイル
酢豚大好きなのに、しばらく食べてなかったわ。
リーズナブルな日替わりもあるね。


遅めのランチ訪問だったので、ちょっとすいてきた頃の写真。
店内はこんな感じでお洒落きらきら
お酒がいっぱい並んでますな。
卓上のランチメニュー表には、店頭に掲示されていたメニューのほか
海老と卵炒めや梅チャーハン(美味しそう!)なども。
あと、表紙がエンボス加工の店名入りの、立派なグランドメニューブックがあって
こちらもお昼から注文可なのかな? メニュー豊富!

まあとりあえず、今日はランチセットにしておきます晴れ
ランチに3種ある酢豚というのは、トマト・柚子・黒酢。
980円、どれも魅力的だ~!
早くも酢豚を制覇したい欲望が沸きつつ、今回はトマト酢豚で!


ランチに付くドリンクは、菊花茶にしてみたよ。
(そういえば店頭にはジャスミン茶と書いてあったけど気にしない) 
カモミールティーに近い感じ、花の香りのやさしいお茶(^^)
後で、おかわり注いで下さったよ。


彩りよいセットが、いっぺんに来ました~きらきら
ランチは、ライス・スープ・小鉢・サラダ・デザート・ドリンク付き。


スープは、海苔と卵のスープ。
ほぼ毎朝焼き海苔を食べるんだけど、今日は食べなかったので
海苔たっぷり入っていたのは大変嬉しい(^^)
くたくたになり過ぎず、しっかりした食感の残る美味しい海苔だ~。


甘いごまドレッシングのサラダ
ほんのり塩味でそのまま食べられる蒸し餃子
薄めに味付けしたきゅうり&キクラゲの酢の物
こうして、ちょっとずつ色々付いてくるだけでも有り難いところ
デザートとして、ミニ杏仁豆腐まで!
しかも、ちゃんとクコの実のトッピング付き。
これはこれは…女性受けするタイプのセットですことスマイル


メインの酢豚は、お酢&トマトの酸味がキュッと爽やかに利いていて
パインのかわりにキウイが入ってる!

これは初めて見たな、キウイでも違和感ないね。
ごろっと大きめな揚げ豚や野菜に、しっかりトマト感&甘みのある
トロリとした中華ソースがたっぷり絡んで、美味しい!
ご飯がどんどん進みまする~(^◇^)
4軒も続いた中華特集、最後はバランス良く重すぎないセットで終えたよきらきら


ランチは11時~15時とのこと、日曜休!
夜営業もあり、外から見るととってもムード良さげきらきら

●このブログはあくまで筆者の都合に合わせて自主的&自費にて運営する 「個人ブログ」 です。
お店関係のより詳しい情報は各店に直接お問合せ下さい。 リクエストもお受け出来ません。
コメント欄では、悪口・他店のクチコミ情報・本題と無関係な話のみの書き込みは御遠慮下さい。
別の話題には、掲示板がわりのコチラのコメントスペースをご利用ください。
●当サイトの内容はブログ・facebook等 「ご自身で責任を持つサイト」以外には
一切の例外なく転載 (抜粋・要約含め) 及びリンクを厳禁いたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.02.27 19:34:48



© Rakuten Group, Inc.