26953481 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2020.12.13
XML
カテゴリ:熊谷市グルメ


日替わりランチにあった上海焼きそば、充実のセットでした晴れ
熊谷市筑波のチャイニーズレストラン蘭茶さんでランチ、今回も美味しかった(^^)
(※引き続きコメント欄を閉鎖中です、申し訳ありません)

ちっきしょう何故かこの私が3日間まるまる野良仕事で終わって
今回こそ行く筈だった星川夜市も逃した…雫
ので、せめて熊谷中心地の話題いっときます。
行ったのは、先月半ば頃ですが(^^;


今年2度目のお伺い、中華料理の蘭茶。
もうそろそろ、オープンから1年になりますかね?
熊谷駅近くの中華系は「昔ながら」な感じのお店が多いなか
ここはお洒落っぽくて、創作料理的な雰囲気あり
きらきら
でも、気取ることなく1人でも気軽に寄れるよ…少なくともランチは。
お昼のピークを過ぎた時間帯、お腹すいたよ。
とにかく早く入って、美味しそうなもの注文するぜよ!


2月に来たときは、3種類ある酢豚の中からトマト酢豚にしたのだよね。
酢豚を制覇したい気もするな、でもチャーハンも食べてみたいな。


でもでも、日替わりランチの庶民的ラインナップも惹かれるなスマイル
セットで色々付いてくるのは同じみたいなので
この際もう、どれでもいいな。




入店時は数組のお客さんいらしたけど、遅めの時間帯に行ったので
食べているうちに、お店独り占め状態に(^^)
何人かで行って、あの個室いただいて色々シェアしてみたいな。
なんて思いつつ…セットに込みのお茶は、今回も菊花茶で。


迷った末、今回は790円の日替わりランチから「上海焼きそば」で!
(確か税別だったかと…)



スープは今回も海苔と玉子のスープだ、これ好き(^^)
シンプルでさっぱりした大根とアポカドのサラダ、
小さな揚げ餃子(揚げワンタン?)、デザートにミニ杏仁豆腐。


メインの上海焼きそばは、しゃきっとした野菜がたっぷり。
こんもり高く盛られて、見た目も美味しそうきらきら
オイスターソースのきいた中華風、外食でしか食べない味なので
焼きそばといえども私にとっては新鮮。美味しい晴れ
山盛りに見えたけど、お腹もすいていたのでガツガツガツ…
あっという間になくなり…(笑)
野菜もしっかり摂れてデザートも付いて、女性受けの良さげなセットだよね。

こちら、スタッフさんもオーナーさんも
向こうのお国の方のようだけど、注文のやり取りは大丈夫だし
微妙に異国の気分が味わえるので、私はこういうの嬉しいスマイル
ちなみに、味は日本人向けだと思うよ。
このご時世につき、お弁当テイクアウトもあるよ!
なお、駅近密集地につき、お店の駐車場はありませ~ん。

●このブログはあくまで筆者の都合に合わせて自主的&自費にて運営する 「個人ブログ」 です。
お店関係のより詳しい情報は各店に直接お問合せ下さい。 リクエストもお受け出来ません。
コメント欄では、悪口・他店のクチコミ情報・本題と無関係な話のみの書き込みは御遠慮下さい。
別の話題には、掲示板がわりのコチラのコメントスペースをご利用ください。
●当サイトの内容はブログ・facebook等 「ご自身で責任を持つサイト」以外には
一切の例外なく転載 (抜粋・要約含め) 及びリンクを厳禁いたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.12.13 20:49:18



© Rakuten Group, Inc.