26925154 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2021.06.14
XML
カテゴリ:深谷市


お手軽系を想定していたら、思いのほか美味しかった!
深谷市で通り掛かりに見つけたお店「花そうそうCafe」さんにて。
※引き続きコメント欄を閉鎖中です、申し訳ありません。

数ヶ月あたためてしまったお店写真が、結構ありまして(^^;
今度こそ!少しずつ放出していきたいところです。はい。
本日のお店、伺ったのは4月上旬のことでありました…




あれは、パティオのチューリップを見に行った時のこと。
昔から知っている、でも意外と通るのは久々だった道で
「焼きたてパン」の旗を発見し、あれっ?と思ってUターンダッシュ
ケーキ屋さん「ラ・パレット」のお隣ね。






「花そうそう」…え、ホール??
どうやらここは、お葬式をする小さなセレモニーホールで
カフェを併設しているのね。珍しい!

ちょっと戸惑いつつ、カフェは誰でも入ってOKっぽいし
この頃「お葬式」というものを何となく意識していたこともあり…


そして何より、お腹がすいていたので(笑)、入ってみることに。
テラス席もあったけど、中にお邪魔しま~す。


ここは「コミュニティカフェ」ということのようで。
ランチも終盤の半端な時間帯、ちょうど先客はお1人のみで静か(^^)

パンの旗があったので、パン中心のベーカリーカフェかと思いきや
「パンは注文後に焼き上げるので20分待ち」とのこと。
そのかわりケーキサンドイッチ、あと
スパゲッティ・ハンバーグ・カレーなどの食事メニューもあるよ。
じゃあ、ちょうどケチャップ味が食べたい気分だったので
ナポリタン700円に、サラダとミニデザートが付く+200円のセットで晴れ
ちなみにドリンクも付きましたが、そちらは
このセットに付くのか、ランチ自体のサービスなのかは???です。


先に来たミニサラダは
美味しそうにカットした茹で卵と、ポテトサラダも入ってる。
小さいながら綺麗に詰め込まれていて、ポイント高しきらきら
このへん、何気にお店によって結構差が出るところだよね。


全部揃ってから写真に収めたかったので、ナポリタン登場を待ちまして。
ドリンクは「芳醇アロマコーヒー」にしたよ。


ホカホカのナポリタンは、ケチャップた~っぷり絡んで美味しい!
中太麺がケチャップの甘み&酸味を濃厚にまとって、私のツボなお味。
もっとお手軽系を想定していたら、思いのほか超・美味~スマイル
特別なものが入っている訳でもないと思うけれど
諸々の配合が、ちょうど私にとって絶妙な匙加減なんだな。

コロナとは別の事情にて、おちおち外食も出来ない時期だったので
久々の外ランチが、個人的大当たりナポリタンで嬉しかったよ晴れ
これ大盛りでもいけます!(←大盛りなんて設定はたぶん無いけど)
ちなみに、我が家ではナポリタンは出せないため
食べたければ、こうして外で食べるしかないのであります(^^;


満足し過ぎて、食後にミニデザートが付くのを忘れて
帰ろうとしちゃったよ雫
ちいさなコーヒーゼリー、
すっきりミルキーなアイスとホイップ添え。
サラダとデザート、これで+200円なら付けるしかないっしょ~!


20分かかるパン、種類はいろいろ。
電話注文しておくか、もしくは食事中に頼んでおいて
帰りにテイクアウトするか、が良いかもね。

じつは10年ほど前までは、パティオのプールにかなり通い詰めていて
長距離泳ぎまくっては、すぐそこにある上野台のヤオコーで買い物して帰ったな。
そうか、ここの道にこんなの出来ましたか~(^^)

●このブログはあくまで筆者の都合に合わせて自主的&自費にて運営する 「個人ブログ」 です。
お店関係のより詳しい情報は各店に直接お問合せ下さい。 リクエストもお受け出来ません。
コメント欄では、悪口・他店のクチコミ情報・本題と無関係な話のみの書き込みは御遠慮下さい。
別の話題には、掲示板がわりのコチラのコメントスペースをご利用ください。
●当サイトの内容はブログ・facebook等 「ご自身で責任を持つサイト」以外には
一切の例外なく転載 (抜粋・要約含め) 及びリンクを厳禁いたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.06.14 13:10:04
[深谷市] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.