26947981 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2021.07.31
XML
カテゴリ:熊谷市イベント


あまりに暑すぎるから、ちと口元解放中の親分スマイル
神事と御神輿トラック巡行のみの「出来島あばれみこし」、その1の続きです。
※引き続きコメント欄を閉鎖中です、申し訳ありません。

念のため、ここでの出来島ルール等を再度掲載しますね。
●出来島の皆様は顔出しOKとのことで、お祭りに出ている方に関しては
 いつもモザイク無しで掲載させていただいております。
●猛暑につき、場面によっては無理せずマスクを外されています。
 また写真用に、一時的にマスクを取られたりもします。
(というか、ちょうど2つめ記事の写真はほぼ全部…)
 が、もともと風通しがよく人通りのほぼ無いのどかなエリアで
 今年は私以外に外からの見物人がが来る状況でもありませんでした。
 あまり目くじら立てないで下さい。
●私自身は常時マスク着用にて、極力距離を取って拝見いたしました。

 ということで、よろしくお願いします!


ちょっとだけ妻沼の「なんかやってるん会」に
顔を出したあと(そちらも後日かんたんに掲載予定)
急いで出来島に戻りましてダッシュ

今、御神輿はどのへんにいるかな?
止まっていると探すの大変なんだけど…と思ったら
出来島に着いたとたん、車を置かせていただいている場所の近くで発見!




肉屋の関根さん近辺を少し回って、狭いところで切り返したり等…
田舎風景やら住宅街の醍醐味を味わい


お、ホースの水スマイル
出来島は本来、これの悪ノリが楽しみなんだけど
今年は残念ながら、そういう訳にいきませんな。


別のお宅で、また横から水が…と思ったら


おおお~「大将」!
ようやくご登場ですか(^◇^)




控えめながら、狙った人物を狙い撃ち。
やっぱりこの人が加わると、一気に盛り上がりますなスマイル


このツーショットも、久しぶりに見るよきらきら


「見栄子さ~ん久しぶり!!」
あ、ちゃんと名前覚えててくれましたかスマイル
親分にはド忘れされて、数年ぶりに「ね~ちゃん」て呼ばれたもんな(笑)
そして、その背後には…


「番長」もいた~きらきら
このあたりの方々は、ご一族なのよね(^^)
こちらは、お孫ちゃんかな?
とっても可愛えぇダブルハート


「一升瓶と親分」スマイル
神様に捧げるお酒ですからね。
ここで開けたりしていませんよ、念のため(笑)
例年なら家々で出されて、利根川に入るまで…というか
利根川に入ってからも、エンドレスに飲み続けられるところ。


こちらも神様に捧げる、美味し~い魚のからあげ。
毎回お見かけする(^^)


じゃ、ここいらで記念撮影しときますかきらきら


あ、私のカメラで集合写真を撮ったとき
番長いなかったけど、現地人さんのスマホで撮った分には
ちゃんと入ってますからね!




次なる地へ出発する頃には、大将が脱いでる。
ここからテンション上がってくるのか…?
とは思いつつ


今はこんなご時世につき、よそ者の私は敢えて
この辺りまでで遠慮しておきましょうかね…

最後まで見届けたいのは、やまやまですが雫




何だかんだ、毎年快く撮らせていただいて
ありがとうございま~す
きらきら
お家事情が悪化しなれば、また来年!
そして来年こそは、ちゃんと利根川に飛び込めますよう(^^)

たぶん今年は、同じ日に葛和田もあばれ神輿だったと思うので
大杉神社にも行ければよかったんだけど、
そちらは時間の都合で、今回は諦め。
残念だけど、私の2021年夏祭り写真は、これにて終了ですかね…
まさかの真夏に、また緊急事態宣言も発令されてしまうし雫

●当サイトのお祭り・イベント写真は、お顔にモザイクを施しています。→説明コチラ
●当サイトの内容はブログ・facebook等 「ご自身で責任を持つサイト」以外には
一切の例外なく転載 (抜粋・要約含め) 及びリンクを厳禁いたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.07.31 09:08:38



© Rakuten Group, Inc.