26914409 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2021.08.10
XML
カテゴリ:熊谷市グルメ


数年前から食べてみたかったキッシュ美味しそう!
熊谷市のシナモンカフェさん、店内でランチいただくのは何と12年ぶりだよきらきら
※引き続きコメント欄を閉鎖中です、申し訳ありません。

まだ梅雨も明けていない頃、とっても長らくご無沙汰していたお店へ。
「気合いが入り過ぎるあまり、再訪するまでに数年経過」というのは
あちこちのお店でやらかしていますが(^^;
シナモンさんは、まさかの12年経過かあ…
その間、通り掛かりにシナモンロールだけ買う機会はあったけどね。




場所は八木橋デパート裏、慈げん旧店舗があった所のお隣。
八木橋に行くとき、いつも駐車場から歩きながら
ここの前を通りつつ、そろそろ行きたいな~行きたいな~と思い続けていたよ。


可愛らしい店内、熊谷では
この手のカフェのハシリだったかもねきらきら
もうオープンから17年になりましたか~。


すいている時間帯だったので、窓際のテーブル席いただき晴れ




シナモンカフェといえば、看板メニューはシナモンロール!
(シナモンロール単体では、持ち帰り1個300円でしたかね)
まだ世間でシナモンロールが大流行するより前から
ここにあったような印象が。
店主さんにお聞きしたら、もともとは
ハワイで食べたシナモンロールが美味しくてハマり、
そこに甘さ控えめ&香辛料ブレンド等々の独自アレンジを加えて
作り上げた味だそうで晴れ


たっぷりの、とろけるクリームチーズフロスティングに覆われ
生地の間には、香りの良いスパイスを入れ込んだシナモン。

やっぱりお店で温めていただいて食べるほうが
見た目が綺麗なだけでなく、とろける食感がたまらんきらきら
濃厚なシナモンの風味とスパイスの香り、程よい甘みが広がって
本当に美味しいなぁスマイル


ここのシナモンロールは無敵っす晴れ


で、それとは別に、数年前から店頭のメニューボードを見て
玄米と金時豆のキッシュが気になって気になって。
(ここでは「玄米」が省略されていますが)
どんな感じかな?食べてみたいな。


ということで、ランチの「玄米と金時豆のキッシュプレート」950円!


これは…カフェの雰囲気から想定していたミニサイズでなく
かなりズシ~ン!な大きさだよびっくり
しかも、キッシュといってもこの生地は
世間一般的なパイやタルトみたいな感じではなく、
ほぼ玄米で出来ているみたい!

で、表面がチーズ&ホワイトソースで覆われていましたっけ。
キッシュとして、初めて見るタイプのオリジナル。
しかも食べてみると、お醤油ベースなハッキリ味といい
モチモチした食感といい…限りなく「ちまき」に近いよ。

これは良い意味で裏切られた、食べ応えあってすごく美味しい!
ごろごろ入った金時豆も、なんだかご褒美感あって良いなスマイル


スープは野菜みっちり、こちらも
見た目のサイズ以上のボリュームですな。
こんなに満足感が得られるとは思わなかった。


と言いつつ…
ランチに+300円で付けられるハーフシナモンロール(バニラアイス添え)
も、お願いしちゃううっしっし
ハーフはこうやって横にスライスして、カリッと焼き上げるのね。

ちなみに珈琲・紅茶は、15時まではランチに込みです。
後で、写真に撮っておいたメニュー表をよく見たら
紅茶のところに、マリアージュフレールの紅茶があるでないのっびっくり
次なる機会は紅茶にしてみたいな。


フルサイズで食べるのとはまた違う、トースト感覚。
香ばしさが加わり、これもまた異なる美味しさですなきらきら

もひとつちなみに…大きな声では言えませんが
ここまでに掲載したもの全て、一度の入店で食べました(笑)
いや、訳あってね(^^;


そしてさらに、持ち帰りの焼き菓子にも目をつけて…


シナモンロールのラスク、うずまき可愛いスマイル
さくさくっといただきました~。


本当はね、もうひとつ気になっていた米粉食パンも
欲しかったんだけどね…このとき我が家の冷凍庫に余地がなくて
大物パンは買えなかったのよ。心残り。


このご時世につき、お弁当もアリですな。
営業時間は、7月に伺った時点では
11時~16時(ラストオーダー15時半)で、
定休日は、日曜日と八木橋の店休日とのこと。


今回は、12年越しの念願かなって
店主さんにご挨拶できて、スッキリきらきら
お忙しいところ、ありがとうございました~スマイル

●このブログはあくまで筆者の都合に合わせて自主的&自費にて運営する 「個人ブログ」 です。
お店関係のより詳しい情報は各店に直接お問合せ下さい。 リクエストもお受け出来ません。
コメント欄では、悪口・他店のクチコミ情報・本題と無関係な話のみの書き込みは御遠慮下さい。
別の話題には、掲示板がわりのコチラのコメントスペースをご利用ください。
●当サイトの内容はブログ・facebook等 「ご自身で責任を持つサイト」以外には
一切の例外なく転載 (抜粋・要約含め) 及びリンクを厳禁いたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.08.10 01:27:02



© Rakuten Group, Inc.