26948722 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2022.01.05
XML
カテゴリ:深谷市
​​​​​​​​​

​ここの道、とうとう市役所まで開通しましたか晴れ
​ずっと工事中だった、深谷駅近くの道路が年末に開通していたよ。​
※引き続きコメント欄を閉鎖中です、申し訳ありません。

年末に深谷駅方面に用事で出掛けたら、道がだいぶ綺麗になりましてきらきら
この辺りの、ここ数年での大きな変化は
昔から深谷の街に親しんでいた者としては、色々と複雑ではありますが…
ま、こうなったからには、順応して楽しませていただきましょうかね(^^)




駅北口から北へ向かう道は、
ハローシティ跡地(現在スポーツクラブ)の辺りまでは
だいぶ前…たしか四半世紀以上前から、こんな感じで道が広かったよね。
で、駅から見て中山道よりも手前で止まっていた訳だけど
それが、立ち退き等もあって国道17号までまっすぐブチ抜いて
市役所まで1本で行けるようになったのだよね。
(いま思うと、その四半世紀以上前からこういう計画で
駅至近だけの中途半端なエリアが幅広道路だったのかな?)


それに伴い、その西の道(踏切に通じる道)と中山道が交わる
「深谷」交差点が、信号なくなっちゃったのねびっくり
これ、ちょっと心配だなあ…


と思ったら、17号までは抜けられなくなっている。
この道、今後つぶしちゃうのかな??


あ、高木人形店さんが新しい建物になっとる!きらきら


高木さんといえば、昔からこうやって
中山道をはさんで2つのお店がありまして~
七夕祭りのときには、どちらにも大きなキャラクター飾りをぶら下げていて
見所のひとつだったよね…


で、さっきの新しい建物は「南側の高木」さんなのですが…




あれっ、北側の高木本店さんが無い!


おお!釜屋金物さんと、お酒の藤橋さんの間っこに移転したのね。
本店も南側も、どちらも店内に胡蝶蘭がたくさん見えたので
リニューアルオープン間もない時だったのかね?
(数ヶ月、ちょうど中山道のこのエリアを通らなかったので…)


駅前に車を置いたので、釜屋さん前から南へ戻りま~す。
あら、カフェ花見さんの前にお洒落なサイクルスタンド。
その使い方に関係なく、普通~にそこに置かれている自転車に
ちょっとウケた(笑)


すぐ向こうにある高原さんの前にも、お揃いのサイクルスタンドあるね。
よく見ると「FG」マークが足下に…古郡ホームさんが作ったのかな。

という訳で、深谷駅前周辺ちょこっとユル散歩でした。
また機を改めて、こまごました所を歩いて確かめたいな。
敢えて大河ブームには乗っかりたくなかったので、深谷と距離を置いていたけど
そろそろ、独自にチョロチョロしたいなと晴れ

●当サイトの内容はブログ・facebook等 「ご自身で責任を持つサイト」以外には
一切の例外なく転載 (抜粋・要約含め) 及びリンクを厳禁いたします。
​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.01.06 00:08:59
[深谷市] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.