26927732 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

見栄子の熊谷らいふ♪

見栄子の熊谷らいふ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

見栄子♪

見栄子♪

Category

Archives

Calendar

Favorite Blog

こみぷ(@゜∇゜@)ブロ… COMIC-POOLさん
見栄子日記 from 熊谷 山戸 見栄子さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
良く笑い、良く歌え! こじか85さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

QLOOKアクセス解析
2022.05.23
XML
カテゴリ:熊谷市グルメ


久々のランチ会、このお店で是非!と思っていたんだ晴れ
熊谷市肥塚のエルコレさんに3名で伺ったよ、半年で早くも再訪できて嬉しいきらきら
※引き続きコメント欄を閉鎖中です、申し訳ありません。

ずっと、イベントやら花やらのブログが続いちゃったので…
まだ掲載終わっていませんが、そちらを一旦保留にして食べ物話を突っ込みますダッシュ

ただでさえ、単独行動が基本のわたくしですが
コロナ禍やら何やらで、人様と外食する機会は本当に久しぶり。
しかも11月に掲載したエルコレで!おっしゃれ~♪に(^^)






伺ったのは、ゴールデンウイーク中のランチタイム。
前回掲載時は、店主さんにお話を伺って詳しく掲載しましたが
今回はお昼のピーク時だったので、ご挨拶せずにコソッと失礼しました~。
予約してくれたのも、同行者さんだし(^^)


同席メンバーは、謎の司書商工ウーマン晴れ
何だかんだ、1~2年に1度は集まって
ご飯を食べている、もと同僚の3人組(^◇^)
前回の集まりは確か2018年の年末、蕎麦の「庵」さんだったかな?
で、じつは昨年エルコレに来た時点で「次はこの3人で来られたら良いな~」
と思っていたんだけど、早くも実現しちゃったよきらきら


ランチのセットは5種類(パスタや肉魚は選べます)ある中、
軽めの「Aランチ」1,320にしたよ。
これまでの2回の訪問はBだったので、Aは初めて。
サラダ・スープ・パンに、パスタorリゾット、ドリンクですな。
まずは「サラダ・スープ・パン」がワンプレートで登場きらきら


パンは2種類きた、嬉しいなスマイル
ソフトフランスパンと、ベーグル半分。
そういえばここは、旧店舗(グリーングリーン)の頃から
ベーグルを作られていたよね。
今のエルコレになってから、ベーグル食べるの初めて。
赤い器で添えられたオイルをつけまして…
カリッと焼かれて、しっかり小麦の味が広がる
もっちりベーグル美味しいねスマイル

爽やかな酸味のドレッシングひたひた~なフレッシュサラダ
やさしい味の小さなスープも、堅実きらきら


メインのパスタは、それぞれ好きなのを選び…
(写真撮らせてくれてありがとう)
私と商工ウーマンは、同じやつだ(^^)


ランチで選べるパスタ・リゾットの内容は週替わりで、
公式サイトの「ブログ」部分でも見ることができるよ。
謎の司書ちゃんが選んだのは「彩り野菜のペペロンチーノ」。
綺麗な色で、洗練されたビジュアルきらきら
野菜が、実に美味しそうだね!


私のは「木の子とベーコンのアラビアータ」。
割と定番のパスタでありつつも、やっぱりこれも品のあるビジュアル。
お味も、まろやかでちょっぴり上品な感じ!
パンチ抑えめでも、じんわり広がる旨みよきらきら
あ、わたくしトッピングの唐辛子は食べますよん(^^)


最後に、程よいコクと苦味の、きりっとしたアイスコーヒー。
この味…ほんの数日前に行ったばかりのN店の味とよく似ている…
いや、確信は持てないから言わないでおこう(^^;
ともかく、濃いめで私の好きな系統。

さて、デザートはどうする?
ここでも食べられるけど、敢えて2軒目に移りますか~! 続くダッシュ

●このブログはあくまで筆者の都合に合わせて自主的&自費にて運営する 「個人ブログ」 です。
お店関係のより詳しい情報は各店に直接お問合せ下さい。 リクエストもお受け出来ません。
コメント欄では、悪口・他店のクチコミ情報・本題と無関係な話のみの書き込みは御遠慮下さい。
別の話題には、掲示板がわりのコチラのコメントスペースをご利用ください。
●当サイトの内容はブログ・facebook等 「ご自身で責任を持つサイト」以外には
一切の例外なく転載 (抜粋・要約含め) 及びリンクを厳禁いたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.05.23 00:29:01



© Rakuten Group, Inc.