165400 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mielove

mielove

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

2002/09/23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
スタートレック,ガーデニング,温泉以外にもスキスキ大好きなものや場所がいっ~ぱいああります。
今日は,きちママさん風に画像付で紹介してみます。画像付きの日記ってはじめてかしら?

icon1 ふくろうグッズ

ふくろうたち

フクロウはギリシャの女神アテネの使いとして崇められ、「知恵の神様」「文芸の神様」「農業の神様」「福を呼ぶ神様」などとされていて,昔から頭が良くなりたいという願望が強い私の守り神です。そして,ふくろう=不苦労=福を招くにあやかりたいという思いもあって,グッズ類を集めてま~す。
木彫りの置物,壁掛け,香炉,ピルケース,キーホルダー...あっ,ピルケースが行方不明だ~

icon1 ミントンの食器

BlueMinton minton minton2

10年以上前にティーセット(真中,カップ&ソーサーは6客づつ)を頂いてからのファン。特に,ブルーミントン(写真左)がスキ。大きなプレートは義母からのプレゼント,モーニングカップとブルーミントンたちはVISAのポイントで頂いた景品。
てことは,全部頂きもの?初めて気が付いたこの事実!
最近,ミントンの食器が増えていないのは,カードの買い物はぜ~んぶJALのマイレージポイントにしているからなのです。この作戦すごいです。半年で30,000ポイント(国内2人分)。もちろん,出張で飛行機も利用してますが。今年はどこいこうかな~。去年は湯布院に行きました(湯布院のページへGo!)。

icon1 愛車Nadia

nadia

横から見るとまるでソラマメ。色はターコイズマイカ(群青色とグリーンの中間くらい。深海の色)。可愛くて可愛くて,手放せません。

icon1 手触りのいいもの

poyopoyo

お布団や半天についているビロードの半衿。つい最近,超手触りの良いクッションを旦那さまが買ってきてくれました。私の夜の友です。なでなでしながら心地よい眠りにつきます。あ~幸せ。大きいのから順にボディーちゃん,赤ちゃん,ミニーちゃんと名前をつけてます。旅行にもっていくのは,赤ちゃんとミニーちゃんです。旦那さまいわく,最初に買ってきて触った時,とろけるよう顔をしていたそうです。ビロードは赤ちゃん(ゼロ歳児)の時からのスキスキ大好きグッズです。三つ子の魂百までもこのことです。私って相当変なヤツかも。でも,この路線の人結構いるんですよ。

icon1 ビール

SuperDry

やっぱ,No.1はスーパードライでしょ。First impressionでこれに決めました。盲目的に好きです。
両親の我が家へのお土産は,お菓子類とビールが定番です。ちなみに私は甘いものは嫌いで旦那さまはお酒が不得意です。

icon1 裏磐梯

桧原湖 Homy 野鳥の森

その名の通り,磐梯山(福島県)の裏側にある裏磐梯は,森と湖に囲まれた我が家の別荘地です。行きつけのペンションはバンディア・ハーブガーデンのすぐそばで食事が最高に美味しくてコストパフォーマンスも抜群です。オーナーはヘリのパイロットさんで,ヘリから見た裏磐梯に魅せられて裏磐梯にペンションを建てちゃったんです。年間4回以上ペンションに泊まるとヘリに乗せてくれますが現在は超お忙氏で無理みたいです。一年中お世話になっている私たちは,運良くヘリにも乗せていただきました。裏磐梯の空中散歩は最高でした。一生の思い出です。裏磐梯は四季折々の顔で,私たちを大歓迎してくれます。5月連休は満開の水芭蕉,初夏は雄国沼のレンゲツツジ,ニッコウキスゲ,夏は超涼しくてホタル,キャンプ,水遊びとバラエティたっぷり,秋は紅葉,冬はスキー(豪雪地帯なので車に滑り止めは必須)。温泉や湖もあちこちにあって,とにかく一年中最高なのさ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2002/09/24 08:16:20 PM



© Rakuten Group, Inc.
X