165397 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mielove

mielove

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

2002/10/06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
10時過ぎに長野市を出発して,志賀高原の紅葉を目指してまっしぐら。
観光バスやら超満員のワンボックス車,あっちもこっちも紅葉一直線ってかんじで,志賀高原への道は混み混み。渋滞ってほどじゃなかったけれど,こんなところに車止めるな!と何度車の中で叫んだことか。ほんとマナーを知らない人たちが多い。
私たちは基本的にお金払ってでも駐車スペースでしか絶対に止めないから,駐車マナーを守らない人たちにはやけに強く出る。

さて,紅葉はといえば,彼いわく「昨日のテレビでは頂上の方がかなり紅葉していた」とのことだったが,下のほうもかなりいけてた。
こんな感じ。

志賀高原1 志賀高原2


上の方は終わりかな~と思っていたら,これまたきれい。
緑のじゅうたんに赤や黄色の紅葉がとっ~てもきれい。
もう最高です。志賀高原はこれだから毎年きちゃうんです。


志賀高原3 志賀高原4


紅葉狩りのあとは,万座温泉で湯~っくり。あ~,極楽極楽。
我が家の場合,温泉と言えばおそばがお約束。
最後は,軽井沢で美味しいおそばをぺろ~り。
お蕎麦屋さんでりんごを2つお土産にもらって,ほんと幸せな私たち。高倉健さんや芸能人の人とお店の人の人が写った写真をホメホメしてあげたからかしら?

やっぱ,日本はいいな~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2002/10/06 11:30:57 PM



© Rakuten Group, Inc.
X