165396 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mielove

mielove

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

2003/01/21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
少し前に,飛行機の中の雑誌で目に留まった瀬戸内寂聴さんのフレーズがとても心に残りました。

いつか,ひとりになっても
いま,つらい人は我慢しなさい。
必ずラクになるときがきます。
うまくいっている人は用心しなさい。
そして,他人の悲しみ,苦しみがわかる人になってくださいね。
出展:
「いきいき 2002.11月号」
《大特集 ひとり暮らし》 いつか,ひとりになっても
瀬戸内寂聴

私の気持ちを見透かしたかのようなタイミングで目に飛び込んできたフレーズ。寂聴さんがまるで私に直接話しかけるかのように心にやさしくしみこみました。
くじけても,くじけてもこのフレーズをずっと心に抱いて生きていこうと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003/01/21 06:20:23 PM



© Rakuten Group, Inc.
X