253566 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『みぃ=^・・^=の部屋』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みぃ=^・・^=

みぃ=^・・^=

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

さちくま。の部屋 さちくま。さん
夢音の小部屋 夢音〜♪さん
ザッキーの子育てな… ざきざっき~さん
さぼてんだもの wom*さん
毎日 かわいい♪ こいも母さん
*たからさくら* … たからさくらさん
nagoo design factory nagooさん
時 計 の 針  時計… naoaka6668さん
♪お気楽diary♪ yukimaru♪さん
コノフィツム よっふぃさん

コメント新着

 age@ レス 逝ってよし(人・ω・)♂ <small> <a href="ht…
 無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2004年03月13日
XML
カテゴリ:植物


今日はいいお天気です。暑いです。

暖かくなるのはいいけど、やっぱり私は冬の方が好き。
今年は早々ともう3~4日前に出会ってしまいました...毛虫に。(=^++^=)

外階段のすぐ脇に隣家の大きなヒバのような木があるんです。
暖かくなるとそこに出るんです...緑色の毛虫。
もう怖いし気持ち悪いし見るのも嫌で外に出たくなくなる時もあります。
でも出掛けなきゃいけない時もあるし、そういう時は出る前にまず見渡します。
(うち、私達が住んでる2階も1部屋は事務所になってるので
入り口も一応会社のようにガラスのドアになってるんです。)

まずそのドアの前で外の木を見渡します。
見たくないけど見ないで通って
知らないうちにポトッと肩や背中に落ちてきたらそれこそ大騒ぎなので...
そして“よしっ!”と気合を入れます。
それからドアを開けてダーーーッと一気に駆け降ります。
そして車庫はその隣家を挟んだ先にあるので行くにはまたその木の下辺りを通って
隣家を通り過ぎて車庫に辿り着きます。
ですがその木の下を通りたくない私は遠回りをして反対側から車庫に行きます。
普通に行くより倍以上は歩くけど、それでも木の下を通るよりはかなりマシ。
帰ってきた時も同じです。
薬をかけるなり何とかしてもらいたいです。

そんな私を見てだんなは“バカ”呼ばわり。
それに『運動不足だからちょうどいいんじゃない』だって。
私が死ぬほど毛虫類大っ嫌いなのなんでわかってくれないんだ!?
『おまえがヘビ嫌いなのと同じなんだ』って何回も言ってるのにわかってくれない。

“今度ヘビ捕まえてきてやろか!”

でも野菜や米に虫がいた時はブツブツ言いながらも助けてくれるのでかなり助かってる。
そんな時私は家事放棄してしまうので食事の用意はだんなにバトンタッチ。
だんながいない時はその場を自分で何とかするしかないのですが、
野菜は丸ごとゴミ箱に捨てる。
しかもその際手では触らず箸等を上手く使ってスーパーの袋に入れたり。
暖かくなってくると私の暮らしは快適ではなくなってきます。
毛虫、イモムシ、ナメクジ等々いなければ私の暮らしはどれだけ快適な事か...
本当なら土いじりもしてみたいのに虫のせいでできません。
なので、悪いけど義母の畑仕事は手伝えません。仕方ないんです。

あ~、だんなの家に嫁いできてから虫を見る事が多くなりました。
実家にいた時は全然見ない年もあったのに。

もしかしたら“歯医者”と“毛虫”、同じぐらい嫌いかも。
でも、毛虫の方が嫌いかも...

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

先月の母達の沖縄旅行のお土産でRちゃんから貰った
ミニパインが枯れ始めてきたので鉢植えにする事にしました。
実の部分から葉の部分をハサミで切り落として、葉の部分を鉢に植えました。
上手く育てばまた実がなって、紫色の花も咲くそうです。
葉の部分は5センチぐらいかな。
なので実も同じ位の大きさでした。
両方合わせても10センチあるかないか位の小さいパイナップル。
ちゃんと根が付いて上手く育てばいいなぁ。

今日は実家に行ってきます。

PM 4:40

ミニパイン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月21日 21時17分15秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X