451710 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

みーまさん

みーまさん

2004/12/10
XML
幼稚園が終わった後、幼稚園友達のお宅へ。一緒にバスに乗っていく年中の女の子。ご近所なので、子供の手を引いて、徒歩でお宅まで。クリスマスケーキの話で、ケーキは買わずに家で機械で作っちゃうとのこと。えっ、機械??よくよく聞いてみると、ホームベーカリーのメニューに、パンとケーキとお餅があるんだとか。へえ~、凄いなー今どきの機械は。。スポンジケーキって、生地が上手く出来ないんだよなー。今年のばあばの誕生日に焼いたら、中が少し固まってたっけ。クリスマスは、スポンジ買ってきてデコレーションしようかと思ってたけど、市販のスポンジあんまり美味しそうじゃないし・・・。美味しいケーキ屋さんが、スポンジだけ販売ってないのかな?機械買ってみようかな?・・・ぜーんぶ自分で作る!と思えない後ろ向きな私なのでした。。。お弁当は、「ウルトラマンVSピグモン弁当」です。(お弁当リンクにレシピ有り)子供にはウルトラマンキャラ、通用しませんでした。かなしー・・・気を取り直して、おやつは「ジャンボ蒸しパン」(おやつリンクにレシピ有り)。こちらは好評でした♪やった!
12/10「ウルトラマンVSピグモン弁当」ジャンボ蒸しパン






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004/12/11 10:08:36 AM
コメント(4) | コメントを書く
[お弁当・その他のキャラクター] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.