451573 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

みーまさん

みーまさん

2005/03/03
XML



お雛様のお祝い
お雛様
今日は、お昼間に姉が来た。7歳・5歳・3歳の3人のママである姉は、常にアクティブママ。毎日子供の送り迎え・お稽古事で走り回り、今日は自分の英会話をこなしてうちに来た。2人の育児でヒーヒー言ってる私と違い、3人の育児も余裕にみえる。本人に言わせれば、かなりいっぱいいっぱいらしいけど。。子供を産んで、色んなことを教わった。子供の病気や怪我の対処法、子供の食事、幼稚園の事、反抗期のケア等など。頼りになる私の先生。私も子供達が園に通い、自分の時間が持てた時、何か勉強することが出来るかな。それが何かまだ分からないけど、何かを学ぶという姿勢は持っていたいな~。 子供達のお迎えに帰る姉を見送った後は、夕飯の支度。今日は、娘の4回目のお雛様。毎年恒例、じいじ・ばあばと一緒に散らし寿司でお祝い♪食事は、ばあばに教えてもらいながら一緒に作ります。今日も美味しく出来ました(*^0^*)娘の初節句に私の両親が贈ってくれたお雛様は、優しいお顔で娘も私もとっても気に入っています。やっぱりお雛様は、華やかでいいですねー(^-^) ちなみに、お雛様は暦の上で雨水(うすい)の日に出すと、その子は幸せになれるとのこと。2月は18日が雨水でした。ばあばの豆知識より☆
Template-すず♪♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/03/03 11:06:18 PM
コメント(2) | コメントを書く
[お弁当・その他のキャラクター] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.