451740 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

みーまさん

みーまさん

2006/03/13
XML
カテゴリ:おやつ





チョココルネとはちみつバターロール



メイプルシュガーとくるみのマフィン



明日のホワイトデー用に、朝からパンを焼きました♪実は今年、二人のママ友からバレンタインにチョコとチョコレートケーキを頂いたんです。バレンタインにチョコレートを貰うなんて思ってもみなかったけど、嬉しいものですね~(*^^*)

ひとりのママ友には先日“ブルーベリー入りマフィン”をプレゼントしたので、もうひとりのママ友に焼いた“チョココルネとはちみつバターロール”。チョココルネ6個・はちみつバターロール8個が出来たけど、お見せできるのはこの8個。あとは、とてもとても・・・

コルネ型にはそれなりに巻けても、焼きあがると巻きが離れてしまってクリームも半分しか入れられず。。(T▽T)ガーン!はちみつバターロールの方も、巻きが広がってしまったし。はちみつバターが原因?巻きの甘さ?うーん、難しい!(>0<)

画像下は、パパに頂いたバレンタインチョコのお返し用に焼いた“メイプルシュガーとくるみのマフィン”。こちらは、愛読するたかこさんレシピ♪たかこさんの本には、本当にお世話になってます!(^0^;)

先週買ったハートのシリコン型で焼いたら、とってもキュートに焼けました(^m^) メイプルシュガーの甘みと、くるみの歯ごたえが良い感じ♪ホントは、焼き立てのあま~い香りも一緒に贈りたいんだけどな。。

これまでのパンは、こちら  おやつは、こちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/03/13 10:39:09 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.