451769 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

みーまさん

みーまさん

2006/09/25
XML
カテゴリ:子連れスポット





メナード青山リゾート・ロビー



メナード青山リゾート・ハーブガーデン



メナード青山リゾート・ハーブガーデン2



忍者になった子供達!?



土・日と三重県にあるメナード青山リゾートへ行って来ました♪今回はじいじ・ばあばも一緒に、家族6人で1泊2日の旅。

一緒に住んでるし近くへ6人で出かける事は多々あっても、実は旅行は初めて。子供達も大はしゃぎでした(^m^)

ばあばが前から来たがっていたこのホテル、ロビーに入ると目の前に広がる美しい山々。素敵でしたよ~!このロビー、今回私の一番好きな場所です♪(画像上)

約100万坪の中にホテルやコテージが幾つかあり、ゴルフ場・テニスコート・プール・つり池の他、陶芸やそば打ち体験なんかも出来ます。

化粧品の会社なので、自分だけのオリジナルコスメも作れるしアロマエステもありましたよ。

プールに入った後敷地内を走り回り、夜は温泉につかり・・・子供達、布団に入ったら3秒で寝ました!早っ!!(^m^)

じいじ・ばあば・パパも次々と寝てしまい、結局私はひとりテレビを見て夜更かし。。。いつもと変わらない夜でした・・^^;ハハハ

2日目朝6時過ぎからテンションの高い娘と息子を連れて、3人で温泉へ。

朝のお風呂は気持ち良い~♪♪おまけに貸切状態だったので、のびのび泳いできました~!(・0・;)えっ?

朝ごはんの後じいじ・パパ・子供達はつり池へ、ばあばと私はハーブガーデンへ。画像2と3

350種類以上のハーブが植えられているそうで、今はラベンダーセージがとっても綺麗!画像3 ばあばもハーブをお買い上げしてました♪

いろんな匂いがして、お天気も良くて、ホントに気持ちの良い場所。もっとゆっくりしたかったな~。。

午後からは、ちょっと足を伸ばして伊賀市の伊賀上野城へ。ここは伊賀流忍者博物館があって、忍者屋敷や忍者ショーが見れるんです。

500円で忍者になれちゃうというので、早速子供達も忍者に(^m^)画像下 娘はピンク忍者、息子は黄色忍者に変身しました!←すぐ見つかりそ~

おもちゃの剣片手にちゃんばらごっこ。本物の手裏剣や鎌を投げる忍者ショーを見た後だったので、2人ともかなりなりきってましたよ~!

楽しい旅は、あっという間。お天気も良く、みんな無事に行って来れて良かったね。じいじ・パパ、運転お疲れ様でした。

さあ、明日からまた頑張ろ~!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/09/25 09:34:09 PM
コメント(4) | コメントを書く
[子連れスポット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.