451772 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

みーまさん

みーまさん

2006/10/23
XML
カテゴリ:子連れスポット





カレーパンとドーナツ



愛知牧場のロバ?


愛知牧場 06年コスモス迷路

日曜日。8時前にはパパが仕事で出掛けてしまったので、朝からコネ機をスイッチオン!前夜のカレーが余っていたので、カレーパンに初トライです♪

我が家の定番カレーは、挽き肉に玉葱・人参・ピーマン・茄子などをぜ~んぶ粗みじん切りにして作ります。

キーマカレーってヤツですか?あんまりよく分かりませんが、とにかくそんなヤツです。ちなみに、ジャガイモは入れないんですね~!←なんとなく。。^^;

その残り物のカレーを使って、以前パン教室で習ったピロシキの成形で作ってみました。

・・・ところがところが、カレーがはみ出てきちゃって生地がカレーまるけ!(>▽<)ヒエ~!どうすんの?これ、どうすんの??

9個分の生地、なんとなく包めたのが3個、諦めてカレーを取り除きただ丸めただけのが2個、残り4個はそのまま揚げてドーナツになりましたとさ。

ばあばと子供達は喜んで食べてくれたけど、なんだか不完全燃焼・・・ まあ、こんな事もありますわね。。^ー^;ハハハ

午後からは子供達を連れて、3人で愛知牧場へ行ってきました♪お天気が怪しかったけど、混んでましたよ~!

馬、豚、羊、ヤギ、ロバに餌をやったり、ウサギを追いかけたり、乳搾りをしている牛を観察したり・・・

怖がらず動物たちに餌をやりながらあっちへこっちへ走り回る子供達は、無邪気で可愛かったです♪ ←その姿をカメラで追い、激写しまくる母(私)・・・^^;

愛知牧場のコスモス迷路、去年はオレンジだったけど今年はピンク一色で綺麗でした~!

今度は、ウインナー作りやバター作りも体験したいな。普段買っているものを自分達で作って食べるのって、とっても貴重な体験ですよねー(*^^*)


パンの画像は、No.1は、こちら
No.2は、こちら 


お弁当画像は、2004年はこちら 2005年はこちら 2006年はこちら


おやつ画像、2004年はこちら 2005年・1はこちら 2005年・2はこちら 2006年はこちら 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/10/23 09:18:13 PM
コメント(4) | コメントを書く
[子連れスポット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.