451719 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

みーまさん

みーまさん

2006/11/27
XML
カテゴリ:おやつ


焼きりんご・アイスのせ

久しぶりの日記。特別忙しかった訳ではないけど、なんとなく日にちが過ぎてました。。^^;

溶連菌だった娘の10日間飲み続けなきゃいけない抗生物質が、今日ようやく終わったところです。美味しくないお薬、よく頑張りました。

ホッとしたのもつかの間、年賀状やら大掃除やらやらなきゃいけないことは山積みデスネ。。(T▽T)アアア 考えたくない

やらなきゃいけないと思ってはいても、これがなかなか・・・結局嫌なことは後回しになる私の性格、今年もバタバタかな~。。ミルクブレッド

画像上は、昨日作った“焼きりんご”。たかこさんレシピを参考に、上にバニラアイスをトッピング♪

オーブンから取り出したアツアツのりんごに乗せたアイス、みるみる溶けてく姿に子供達は不満そう、でも私は結構好き♪

りんごはもうちょっと焼いた方が良かったかなって焼き加減だったけど、じいじ・ばあばも美味しいって食べてくれました(*^^*)

画像右は、“ミルクブレッド”。今までのプルマンブレッド(角食)は水を混ぜ込んで焼くけど、これは牛乳と生クリームを混ぜ込んで焼いてます。

水で焼いたものより、しっかりした歯ざわり。叔母はこちらの方がお好みのようで、なんだかんだで先週はこれを6本焼きました。 (*^。^*)ふう~っ

図書館で借りたみかさんの本に“牛乳食パン”が載ってたから、今度はそれを焼いてみたいな~♪焼いたのをちょっとずつ冷凍して、一度に全部食べ比べたら味の違いが分かるかな??


パンの画像は、No.1は、こちら No.2は、こちら 

お弁当画像は、2004年はこちら 2005年はこちら 2006年はこちら

おやつ画像、2004年はこちら 2005年・1はこちら 2005年・2はこちら 2006年はこちら 









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/11/27 01:17:02 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.