034483 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆ニコちゃんの日記☆

☆ニコちゃんの日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ニコニコりん

ニコニコりん

Calendar

Favorite Blog

小悪魔“剣”と天使“優… 剣優ままさん
Touch The Love Disn… 裕ママさん
けいちゃん☆あてちゃ… キティちゃん1015さん
SUN!太陽 スマイリィさんさん
☆★I Love JAM★☆ yuko(*u*)さん

Freepage List

Headline News

2005.07.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
またまた日記書くのサボってました(ごめんなちゃい><)
アクセス数のお話だけど、頑張って日記を書き始めて、初めて最高だけど、150を超えました(初めてでとっても嬉しいのん^^)
しかも、少しアフェリのポイントもたまりました。
コレもみなさんのおかげ(ウキウキ^^)
本当に本当に遊びに来てくださってありがとう^^!これからもよろしくね☆☆☆


そうそう、お話は変わって今日はよく作るオススメ料理の話。
昨日作った料理でもあるんだけど、最近しょうがにはまっています。
んで、子供達も旦那も大好きな豚のしょうが焼きを作りました。
ほんと簡単料理なんだけど、なんていうのかな?
しょうがとかにんにく系がとっても大好きなんです。
よく食べに行くラーメン屋さん行くにしてもにんにく系の所が大好きだし、家で作る料理はしょうがなどをすったりして使ったりする料理も大好き☆
なんか気分的にも元気になりそうな感じがするんだよね(笑)

でもほんとはスパゲティ系にもいろいろ挑戦したいと思うのだけど、全然出来ません(>=<)キャー
若い時、カラオケ屋で厨房のお仕事していて、ぺペロンチーノやカルボナーラやたらこスパなどいろいろ作っていた事あるんだけど、レシピどうりに作ったりするので簡単でしたww。
だいぶ前だけど、カルボナーラを家で作った事があって、味見しながらやってていい感じだったんだけど、生クリームでかな?かたまりみたいなのが出来てしまって、スープっぽく作りたかったのに失敗した事があります(結局食べたんだけど・・・)
もっと手軽にスパゲティ系を作れるといいんだけどな・・・。

あと、ハンバーグを作るのも大好きです☆
ミンチをコネコネこねて作るのは大好きなんだけど、ハンバーグソースを作るのがうちには難しい(アチャー><)
友達に教えてもらった事あるんだけど、余った肉汁とかを使ってソースを作るとおいしいみたい☆
でも私は冷蔵庫にあるソースとかを出してきて、お皿でコネコネ混ぜて出しております(笑)

旦那にも
「ソースがうまかったら、お店に出してるのと変わらんけどな」
と言われました。(ってちょっと褒めすぎの旦那でしょww)

基本的に料理を作るのはわりかし大好き☆(でも皿洗いは嫌いなのww)
でも、子供3人分の料理を作るだけでも結構材料費がかかっちゃいます。
いっぱいおかずを作れる料理で、節約料理をもっと作れるようになりたいな!
それが、毎日の目標なんだけど、なかなかの日が多いです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.27 11:05:50
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X