124489 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

感動を生む名言集【心のサプリメント】

感動を生む名言集【心のサプリメント】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2008.07.20
XML
カテゴリ:ドラマ
誰かのために何かをやってあげるってのは、

最初は気持ちがいいもんだ。

優越感も味わえるし。

他人のために何かをしてあげるというのは、

ある種の陶酔感も味わえる。

まだてめえのケツ一つ満足に拭けないガキなんだよ。

誰かのためになんて50万年早いんだよ。

そういう加護のない優しさほど、

一番相手を傷付けたりするものなんだ。

誰かの人生を背負うというのはそんなに簡単なものじゃない。

生きていく上で一番厳しい道なんだぞ。




ドラマ『ドラゴン桜』、第10回「友情か受験か?最後の決断」より




■出演者:阿部寛/長谷川京子/山下智久/長澤まさみ/小池徹平/新垣結衣/サエコ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.20 22:25:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.