1742111 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪蒼いうさぎ&旦那の部屋♪

♪蒼いうさぎ&旦那の部屋♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

@蒼いうさぎ

@蒼いうさぎ

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

合併と広域地名を再… おだずまジャーナルさん

もっと、はたけやま… わかばやしくさん
  kayocoの一部 kayoco2005さん
佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん

ニューストピックス

2010年09月25日
XML
原付通勤が続くと期待して、そろそろ、合羽を買い替えなきゃ。
条件は、透湿性があり、裏地がメッシュではないもの。
出来れば、ズボンも透湿性だとよいが、カタログでは分かりにくい。
ゴアテックスは高いので対象外だけど、3レイヤー仕様がいいなー。
ちょうど、仙台港周辺だけで下見が出来そう。

【モンベル:ストームバイカー】
仙台港にあるモンベルのアウトレット店にも行ってみたけど、明らかに予算オーバーなので、比較商品として残しておく。

【ヤマハ:YAR03サイバーテックス】
ちと予算オーバーだけど、長く使うと思えば。
南海部品仙台店で試着可能。

【ホンダ:EX-L41コンパクトレインスーツ】
予算的には、ここが限界か。でも現物をみていない。

【南海部品:SDW-940サイトスレインスーツ】
南海部品仙台店で試着可能。

2010/05/24追記
PCXを見に行ったついでに、ヤマハRY-763を買ってしまった。
雨天時走行の視認性から、白系で決まり。型落ちらしく、20%OFFの即決で。
裏地がメッシュなのが気掛かり。
土砂降りの中、渋滞混じりで、40分ほど走った。
さすがに新品!、撥水性は問題なし。
合羽の中は、スーツだったけど、濡れたのはズボンの裾だけ。
身長に合わせたサイズを買ったけど、もう一つ上のサイズでも大丈夫かな。
上着は、スーツの上に着ても問題なし。
帰宅後、透水性があるのが上着だけだと判明する。
だから、スーツのズボンが少し汗ばむ感じがしたのか。
上着の裏地のメッシュは、予想通り、マジックテープに絡み付くので、注意しないと、メッシュ生地が破れそう。

2010/08/06追記
購入から2か月で手洗いしたところ。
少しずつ、裏のコーティングが剥がれて来ていた…
ほぼ毎日着用してたので、酷使しすぎたか?

そして、白系のせいか、汚れも目立ってきたので、
手洗いしてみたら…裏のコーティングがいっぱい剥がれてしまった。

え!?、やさしく手洗いしたつもりなのに。
こんなにデリケートな素材だったの?
ズボンは、透水性がない素材なので、洗濯後もまったく問題なし。




2010/09/25追記
合羽が予想外に早く寿命を迎えたので、高くても良い物を買おうと決める。
第1候補は、モデルチェンジで値段が下がった、モンベルのレインダンサー。
実物を見に、モンベルのアウトレット店に行くものの、男性用の色合いがイマイチだったので、タピオのモンベルへハシゴする。
そこで、女性用の「チェストナッツ」カラーを発見!
一番大きいサイズだと、スーツを着た状態でも着られたので、決定!


2010/11/02追記
普段は防寒着代わりなのだが、季節外れ秋雨前線!?のせいか、ここ数日、合羽の恩恵を受けている。
1カ月以上経つけど、いまだに、撥水性が良く、少しほろうだけで、そのまま室内に入っても特に問題なし。

2011/06/25追記
8か月後。
特に手入れなどせず、それでも1時間の土砂降り通勤でも撥水性に問題なし。
むしろ、ヘルメットからの滴やズボンの蒸れの方に対策が必要。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年05月07日 11時05分58秒
[バイク 免許・駐輪場] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.