167873 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なちゅらり

なちゅらり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 7, 2008
XML
カテゴリ:お花たち
うさ はなばたけ今年は、花の開花がとても遅く感じます。
 未だに、我が家ではDDの開花が一つもしておりません。(苦笑)
 外に出しっぱなしだから、というのもあるんでしょうけれど。。。
 でもでも、それにしても遅すぎるなぁ~

 毎日、花芽チェックをしているのですが。
 やっと開花したSSグリーンダークネクタリー。
 
クリロー0837

 タグ落ちしていたので……一体何の株かと気にしてしてました。(苦笑)
 確か去年春に、ズーニィさんの所で譲って頂いた子ですね。

クリロー08371

 その時は「グリーンダークネクフラッシュ」ということでしたが。
 今年は、フラッシュが少なすぎる・・・
 ダークネクではあるみたいたけれど。(苦笑)
 二年目の開花になるので、これが本当の姿、になるのかな?? ちょっと残念。

 で。前回の時に蕾だった子達も咲きました。

 クリロー08372

 丸々カップ咲きの子です。
 咲いて少し色が薄くなったような??
 中のおしべがモリモリです。(苦笑)
 アズキ色ではないけれど……赤というよりダークレッドでもなく。。。
 表現が難しい色合い。

クリロー08373

 これはオリエンタリス灰紫花系の開花した姿。
 場所によっては、赤みがある灰黒?? って感じですか???
 スポットは無いようで、ネクタリーもダークネク。


 だけど、殆どありません。あっても小さくて。。
 まだ一番花なので、次はきちんと咲くかな?? そのままかな??

 あとWDD交配の分は、やはりDDのようです。
 その他の蕾は、まだ未確定。
 「小梅ちゃん」と呼んでいる子も、蕾が膨らんできましたが、なんだか濃い色の蕾。。。
 白のほんのりスポットだった筈なのに??

 今年は、予想を反する色の蕾ばかりです。(微苦笑)

本日のお勧め
design++dalu++

**■**■**■**

 







クリスマスローズ開花株dd■ホワイト・糸ピコ・丸系・多花380






はなはなはな


 
花*こてつplants


テーブル・ガーデン


イングの森


ペットエコ&ザガーデン楽天市場店





miffyhouse
  
にんじん ライン

大量更新滞り中雫

日記一覧へ
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 7, 2008 04:33:19 PM
コメント(0) | コメントを書く
[お花たち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X