000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

YOU MAKE ME HAPPY

YOU MAKE ME HAPPY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

nanako0407

nanako0407

カレンダー

お気に入りブログ

donaの気まぐれ日記 dona1411さん
Tea Break 小さいゾウさんさん
育児いろいろ・・・ ウネ子さん

コメント新着

三児の母@ Re:妊娠15週、破水で再入院!!(08/25) 初めまして! 実わあたしが今15週で先…
三児の母@ Re:妊娠15週、破水で再入院!!(08/25) 初めまして! 実わあたしが今15週で先…
める7459@ お久しぶりです。 その後体調いかがですか?無事退院出来て…
小さいゾウさん@ Re:19W 明日退院決定!!(09/01) お久しぶりです。入院されていたんですね…
りぃママ0455@ おめでとう! 退院おめでとう&お久しぶりです。 母子…

フリーページ

ニューストピックス

2006年06月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、病院でした。
もちろん来月2歳になる娘も一緒に通院です。

それにしても、たった行って診察して帰ってくるだけなのに、
すごい体力を使い果たしたかのようにぐったり・・・・涙ぽろり

実際、どーなんだろ。。。
1歳前半の子供連れの産院通院も、3歳や4歳の子連れ通院の
方々、みんなそれぞれきっと悩みや苦労があるんだと思う。。
そして、私の娘のように2歳くらいの子を持つママの産院通院にも
もちろん悩みがあるんだと思う。

今日は、本当に、とことんまで疲れてしまった。。。
具合が悪い中での通院、さらに上の子をお世話。

病院に着いてから、まず娘は、靴のままソファーに登り、
ビョンビョンとはしゃいで飛び始めた。
それを注意して、降ろした途端に

「いやだーーーー!!」
と叫ぶ娘。
その後すかさず、無料で配布しているお水が入っているポットと
紙コップがあるところまで走り、
紙コップを全部、床にぶちまけてしまった。。。
妊娠していることを半分わすれたかのように、私は走って
コップを片付けて、娘に注意するも、たぶん聞いてない・・・ほえー

その後、水飲み場が飽きたのか、赤ちゃんが寝かすための
ベビーベットの前に行き、
「ネンネーーーー、ネンネーー」
と叫んで、靴のまま登ろうとしたので、
あわてて靴を脱がすものの、靴下も脱がないと気が済まないようで、
靴下も脱いでいた。
それからも、4歳くらいのお姉ちゃんが飲んでいる紙パックジュースが
欲しいと、グズりながら取ろうとしちゃうし、
診察前ですでに、私はグッタリ。。。
ツワリもあるので、疲れ倍増。。。

診察中も、先生が私に質問するものの
横にいる娘がグズリだし、私のカバンをふんだくって、
中身をぶちまけてしまった。
すでに泣きたくなりました泣き笑い
自分に注意が向いていないのが、嫌だったのか、
その後も私の膝を、バンバンとたたき出し、
しまいに泣き始めた。
そこへ看護婦さんが、アンパンマンのオモチャを持ってきてくれて、
本当に助かりました。
看護婦さんに後光が指しているかのように見えました^^

帰る道も、人の庭にズカズカを入り、
敷いている砂利を持ってこようとしたり
誰かのアパートの階段を登ってふざけてみたりするので、
しまいに、私が脇に抱きかかえたら、
娘の『泣きスイッチ』が入ったらしく
道端に、響き渡る大きな泣き声!!
それとともに、おばさんが、
『子供泣かして・・・』
みたいな感じで怪訝そうに見るので、私の立場無し泣き笑い

もうどうしたらいいんだろう。。。
どうしたら、一番誰にも迷惑かけずに、
娘もニコニコで私もニコニコでいられるのかなぁ。。。
どんなふうに注意したら、
ダメなものはダメだと理解してくれるのか。。。
それとも、ウチの子が特別に注意散漫なのか。。。
何だか悩みが増える一方だなー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月29日 13時35分12秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X