122295 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フードコーディネーター・フード通販トータリスト   【株式会社自在屋】 ミガキミチコです♪

フードコーディネーター・フード通販トータリスト 【株式会社自在屋】 ミガキミチコです♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

migakick

migakick

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

シロネコ屋 しろねこにゃんたさん
My アミュウーズメ… tak0920さん
熊王のバックドロップ 熊王様さん
いとう伸のブログ モチベーションビルダーいとう伸さん
即買!?日記 ユウコ★さん
March 8, 2006
XML
カテゴリ:お仕事関連。
ぐるなび

「ぐるなびシェフ BEST OF MENU 2005」において入賞したシェフの作品を、ご家庭でお取り寄せ!というプロジェクトに参加させて頂きました。

私の担当は、コンテストに応募されたメニューの商品化。
実際に、こちらのメニューは、応募された各レストランさんが自分のお店で提供しているものなのですが、
レストランで出すための作り方と、通販お取り寄せ商品としての作り方は、実は似て非なるものなのです。

つまり、

冷凍もしくは冷蔵で宅配をするわけですから、
使っている材料によっては、それが劣化したり分離したり、壊れやすくなってしまったりというトラブルがあるのですよ。

そのために、オリジナルからどうアレンジすればいいのか、
この材料をこちらに置き換えて、風味を補うために何を加えて・・・

というようなことを、今回マネージメントさせていただいたのです。

・・・正直、大変でした。(涙)

シェフの気持ちからしたら、自分が作った味を120%再現したいと願う。
でも、それはとても難しい条件だったりして。

とかなんとかいいながら、
何度も試作・試作を重ねて、ようやくシェフに太鼓判を押してもらえるような商品が出来上がったわけです。

今日から1週間置きに、次々に新しいメニューが出てくるのですが、
その第一弾として、「青山エリュシオンハウス」川村シェフの「フロマージュブラン」。
真っ白でほんわりとした口どけのムースに、ベリーのジュレが絡み合って・・・
これ、ちょっと自信作なんですよね♪<って、アタシが作ったわけじゃないけど(笑)

今までにない美味しさのチーズケーキです。
スイーツファンならぜひお試しを!
甘すぎないから、ヘタすると一人で1ホール食べちゃうかも・・・(苦笑)

「ぐるなびシェフ BEST OF MENU 2005」ぐるなび印メニュー、売り切れ御免で発売開始です♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 8, 2006 03:00:03 PM
コメント(0) | コメントを書く


コメント新着

B6e6GF I am so grateful for your article. Really C@ B6e6GF I am so grateful for your article. Really Cool. B6e6GF I am so grateful for your articl…
Bristol Airport Hotels@ NeNnoFuvnlFzLXXc juZbtG I truly appreciate this post.Rea…
こはだ工房@ Re:【激安激ウマ】Magic FLAKES『99円』!(10/11) 備蓄食料にもいいですな。煮炊きしなくて…
こはだ工房@ Re:【激安激ウマ】Magic FLAKES『99円』!(10/11) 備蓄食料にもいいですな。煮炊きしなくて…
海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…

© Rakuten Group, Inc.
X