058365 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ざ・ミギタマ

ざ・ミギタマ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

がび~ん555

がび~ん555

カレンダー

お気に入りブログ

daltuchan,World daltuchan07さん
はたやまの「のほほ… はたやまヽ(・・。さん

ニューストピックス

日記/記事の投稿

2010.03.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近、我が家の息子(小5)が、突然将棋をはじめました。
それにつられて、兄弟数名も指しだした。。

みんな、まだ駒の動かし方を覚えたばかりくらいなので、
ワタシと指す時は10枚落ちでやっています。

小中学生くらいから、将棋勉強しちゃったら、
み~んな、サクサク強くなっていくものです。朝練の会の
少年達がそれを証明しています。

ワタシの方が駒を落としてもらう日も、それほど遠くないかも。。。

なんとなくうれしいやら・・・悲しいやら・・・

あぁ・・強くなりたい。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.01 12:38:55
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.