425743 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちくたく☆ミクミンの時計部屋

ちくたく☆ミクミンの時計部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年08月18日
XML
カテゴリ:ミニミニ旅行記

小豆島へ1泊2日の家族旅行。
普段、外に出たがらない父を無理矢理誘う。
以前から弟と私でペットお泊まりOKの宿泊施設をネットで検索し、
【じゃらん】のページで【リゾートホテル オリビアン小豆島】
予約をゲット!
一泊、3名+テン助 で一人10,300円也
大人気のホテルだから、予約も1室しか空いてなかったけれど、
ラッキー♪
しかも、ワンコ用の特大ゲージが室内に有るんだよ。

なんと、このゲージ、1つ30万円!ビックリ!!

けれど、空調カンペキ、中で吠えても外には声がもれない
優れもの^^* こんなん、1つ家に欲しい。。。
...けど、高いや^^;

朝、9時にお家を出発。
今回は、弟の車と弟の運転だから、ミクはナビ代わり。

っつっても、小豆島に渡ればさっぱりわからないんだけどさ~(笑;)

小豆島に渡るフェリーの出航する港は香川県高松市にある高松港。

そこまでは、ほぼ毎日の様に通ってた時期があったので、
ナビはバッチリ(* ̄ー ̄)v

家から約1時間半で高松港に着いちゃった。
普段なら、1時間ぐらいで着いちゃうんだけど、
今回はテン助も居るから、スピードはあまり出せないし、
途中、おトイレ休憩を数回入れながら、到着。

高松港に着いて、乗船する車を誘導するおじさんが
近づいてきた時、車の窓を開けると、テン助ったら、
いきなしWow!Wow!! 

焦った^^;(ごめんね、おじさん。テン助ったら
車の中も自分のテリトリー。しっかり番犬やってるの。。^^;) 

けどけど、前日から台風接近で海が荒れてないか心配。
高松港に着いた途端、ザザーって大雨>< マイッタナ

小豆島はどうなんだろう。。。と心配していると、
topページでリンクをさせて貰っているピースハウスさんから
TELが!! 

(今回の旅行で※ピースハウスさんの所で保護されてる
ワン&ニャンへのプレゼントをお届けに行くのも兼ねて
いました。)

※ピースハウスは、50匹のワンコと9匹のニャンコを
保護してお世話を女性2人でされているボランティアさんの
お宅です。


小豆島も雨が降っているらしい。

島に着いたら、スグにピースハウスさんに行こうと思ってるのに
船が出るのかしら。。

おお~~~っ! サスガ瀬戸内海!! 海は荒れていません!
しかも、フェリーはへいちゃらで運行!! (やった♪)

車と運転手、同乗者2名分のチケットを購入し出発時刻まで待つ。
1時間に1本船が出てるのよ。
けど、私達が高松港に着いた時は丁度前の便が出航するところ
だった。
1本次の便にする。

ちなみにテン助、手荷物扱い(*゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャ

乗船すると、客室の中には入っちゃダ~メ。(テン助)

甲板にテーブルと椅子が設置されているから、ソコでテン助は
バッグに収まってなきゃダメなのよ。 っつっても、
バックはデカイからぜんぜん余裕だね♪ 
持ち運ぶのが重いけど^^;

必ず2人付き添う事に。

ま、殆ど、私と弟の役目だから、父は客席に居てもらって、
貴重品の番をしてもらってました。

ザーザー降りの雨も乗船した途端に小雨に変わり、
小豆島が近づくと青空が!!(私達~晴れ女&晴れ男~♪)

綺麗な海、爽やかな潮風を見ながら、甲板で過ごしていると、
女の子(5歳ぐらいの)が2人、テン助を見ると
走って近寄ってきたよ^^*

テン助、かわいい~♪ って子供達に誉められ、
すっかりご満悦の殿。

初めての長距離旅行&船 で緊張してたけれど、
子供達のお陰で、殿はすっかり気分を良くしたみたい。

もう、愛嬌フリフリ^^ しっぽもクルンクルン♪

1時間の船の旅を楽しく過ごせました。

船が島に着いたら、すっかり雨は上がっていて
曇り空だったけれど、遠くの方は青空だったよ。
土庄港です。
さてさて、小豆島に上陸し、ピースハウスさんへ。

途中、テン助のおトイレ&休憩タイムを取れる場所を探す。
ピースハウスさんが教えて下さった、道順を進んで
いるつもりが全く逆方向へ。。あれれ??

小さな島だから、港から山むこうに出ちゃった^^;
綺麗なビーチが広がっている。。ここで、おトイレ休憩。

テン助はしゃぎすぎてトイレをなかなかしてくれない><

さぁさ、、出すモノ出して、行かなきゃ、ピースハウスさんが
お待ちかねだよ(T▽T)

ふ~。なんとか、絞り出して(?)くれた^^; (ホッ^^;)

ピースハウスへGO!GO!

道を修正してあらあら、スグに着いた^^*(よかった~)

ピースハウスのMAYUMIさんとお庭のワンコ
(20頭ぐらいかな?)がお出迎え。

お家の中に案内される。
そして、ERIさんとご対面♪

ピースハウスのアイドル犬、よさく君を紹介してもらう。
お家の中では30頭ぐらいのワンコが我先にとご挨拶に
駆け寄って来てくれました。。。けど、もう動けないくらい
みんな(ワンコ)に歓迎をされて、父も弟も真っ青^^;

私も、これほどまでとは。。と内心ドキドキ。

驚いた。壮絶だ。。。

よさく君は殆ど寝たきりらしい。ERIさんがミルクを
飲ませるところを見せてくれた。

私達はタジタジで何もお手伝い出来ない。。
いや、お手伝いは返ってジャマするだけかもね^^;

少しお話を聞いて、失礼することにしました。

父も弟も居なかったら、お手伝いしたかったな。。。

テン助はきっとガウガウしちゃうだろうから、
車でお留守番してもらってました。

MAYUMIさんとERIさん ありがとう!
とてもいい勉強になりました。

お時間のある方は、ピースハウスさんのHPを
覗いてみてくださいね。
ピースハウス

MAYUMIさんに見送られながら、ホテルへ向かっていると、
大きな観音様が山の上から、こちらを見てる。

真白な巨大観音様像、正確には【大観音】だそうデス。
ここから、ホテルはすぐでした。
ホテルを選んだ決め手はドッグランが有ったからなんだ^^
チェックインが済んだら、ドッグランへ行こうゼ!!と、
ミク弟はハリキッている。私もウキウキしてくる。
父だけが、なんじゃホレ? って感じ。ぷぷぷ。。

ホテルの部屋はワンコ同伴専用のお部屋が1階、一般は
2階になっているのね、私達のお部屋へは、一般の
お客様とは、はち会わないよう、お外から出入り出来る
つくりになってるの。(考えてるね^^)

適当に荷物を置いて、ドッグランへGO!GO!

ホテルの敷地内に、ドッグランをはじめ、テニスコート、
グランド、プール、はたまた陶芸教室、ゴルフ場など
の設備が揃っています。

南の島に来たみた~い♪(徳島からは北なんだけどさ。爆)

ウワサ(?)のドッグランについにデビューを果たす。

。。と、気合を入れたが、着いてみれば、誰も居ない。

わははは^0^ 貸切じゃわ♪

~~ここからは、字数制限のため次の日記に書きます。~~


~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~   ~  ~  ~  ~  ~  ~ 
~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~   ~  ~  ~  ~  ~  ~   
by nyantomo





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年08月22日 11時19分09秒
コメント(12) | コメントを書く
[ミニミニ旅行記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.