425741 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちくたく☆ミクミンの時計部屋

ちくたく☆ミクミンの時計部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年02月13日
XML
カテゴリ:つぶやき。。


こんにちわー!

ココんトコよく眠れないワタシ。

っつか、夢ばかり見てる。

しかも夢の途中で飛び起きる。

同じ夢。。。

車のスピード違反でとっつかまったり・・
急に飛び出してきたチャリと接触事故を起こしたり。。。

コレは何かの警告?

実は、この夢には理由がある。

3月に入ると、自分の誕生日だからだ。

ナゼ?って?

免許証の更新なのだ。。

今は1ヶ月前から更新手続きが出来る。

更新のお知らせハガキが先日届いたのがそもそもの始まりなのだ。

今まで持っていた免許証はブルーの3年毎更新だった。

違反をして、とっつかまったから、ブルー?

言わずと知れたスピード出し過ぎ?

いんや~違う。

前回の更新より3ヶ月前にバイクに横から突っ込まれ、
バイクの人が怪我をした。

軽いねんざだ。

だが、車のワタシの方が悪いようにされてしまった。

というか、バイクは原付で、任意保険がなかったため、

修理費等を出せないと泣き付かれた。物損事故扱いにすると治療費も出ないと泣き付かれた。

ワタシの保険を使って直してやるために人身事故扱いにしたがため、

人身事故扱いにすると、自動的に罰金と点数を引かれる。

よって、今の免許証はブルーなのだ。

だが、以降、事故も違反もしていない。

(常にスピードは出しすぎているが、とっつかまってはいないだけだが;)

で、今回ゴールド免許証に変わる。

更新講習はカンタンに済むから、有り難いし、保険料もゴールド免許割引で若干安くはなるが・・・・

では何が夢の原因か・・

ゴールド免許を持ったが、5年後またブルーに戻るような気がして・・・

っつか、ゴールドを維持するのが苦痛なのである。

5年先の事を考えて不安になるのはバカげていると思うでしょう?

ワタシ自身、そう思う。

なのに、夢を見る。

ワタシは自分で思う以上に小心者なのだろう。

きっと、そうなんだ。

by nyantomo







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年02月13日 12時34分01秒
コメント(8) | コメントを書く
[つぶやき。。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.