067813 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小さなお家

小さなお家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

ガーデナンジャ

ガーデナンジャ

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

めー君@ Re[1]:反省しないことを忘れてはいけない。(08/10) さびとまとかえるくんさん 本当に大変…
めー君@ Re[1]:すでに疲れているが・・・・・・(05/28) さびとまとかえるさん おひさしぶりで…
さびとまとかえるくん@ Re:すでに疲れているが・・・・・・(05/28) 久しぶりです。 毎日大変ですね^^;…
めー君@ Re[1]:なんと!一ヶ月ぶりぶり~(05/10) さびとまとかえるくんさん お久しぶり…

日記/記事の投稿

カレンダー

2007.12.23
XML
カテゴリ:マネキンのお仕事
今日は近場のアOOでドレッシングのお仕事。
ひさしぶりだったんで適当に空いている試食台を持っていって青果の売り場でマネ場を作っていたら、うちじゃないマネのマネージャーさんと新人ぽいマネさんが来て、私の試食台をもって行ってしまった。番号が各自決められていて、青果は別みたいなこと言われた。
そのこと青果担当者に伝えて台がほしいことを訴えるが忙しすぎて後回し。
試食の用意しといてと言われたが、台がないと用意できないんですけど・・・・・・
しばらくしてラチ空かないのでベテランっぽいパートさんに青果の試食台ないか聞いたら
また問題が起こりそうな台を持ってきた。
この台は後でアイスのマネが使うかもしれない台じゃないの?と思いつつ用意をはじめる。
ちょうどそのとき副店長さんが見回りにいらしたので、この台もらったけど後でクレーム着たら仕事になんないし、どうしたらいいですか?と困り顔で相談する。
じゃあ、なんとかするからそのまま使っていてとのこと確約取り付け作業実行。
ほとんど1番にマネに入ったのにこんなにじたばたして汗かいちゃった。
ほとんど売り場作ったところに先ほどのマネージャーさんが来て、
この台は・・・・・と言い出したので、
副店長さんに許可をとってあるからアイスさんには別の台を用意してくれるはずと伝える。
(こっちも必死なのよー。)
すっかり汗をかいてしまって、背中のホッカイロは撤収。あつい。
サンプル開いて、目標の高さにびっくり!
こんなに売れないよー。試食も目標高すぎー!
盛り付け始めたらああっ!トレー忘れたー!ガクガクブルブル。
またやった。昨日夜、洗って水きりしたまんまだ・・・・・。
バックに走って自宅にTEL。
パパに持ってきてコール。どれだ?みんな持ってこーい。
昨日3枚洗ってあったのだ。
パパが来るまで手渡しでお勧めするがやりにくい。はやくこい!
と、うしろに変なおっさんが・・・・・やっときた。(40分ぐらいかかったかも・・・・)
シザーサラダを試食していく。おいしい。

このドレッシング、食べた方はおいしい!と感激してくれるお味。
試食台の前にズラ~と並んでいたときには、こんなに売れるのか~?
と思っていましたが、今日はクリスマスの食品を買いに来ている方ばかりだったので
多少高めでもおいしければいいかなーと、買ってくださる方が多かった。
明日もこのドレッシングで頑張ろう!

帰りにバックで朝の新人マネさんと話しをする。
1日目ですごーく疲れたみたい。(朝、私のせいで台無かったしね)
担当の方のサインもらってこないとだめだよーと言うと、
あの人こわ~いとびびってる。
顔がこわいだけだよ~。大きな声でサインお願いしマースって言って来い!と励ます。
私は試食台確保のため、青果に台を移動して置く。

またバックにもどると新人さんマネの愚痴を聞いている別マネさんが・・・・・
なぜか3人とも別派遣会社。
時給は同じだけど交通費で考える所有り。多いほどいいけど・・・・・
とにかく新人さんを励まして、初日は辛かったよー。
とだんだん慣れれば大丈夫といっておく。向き不向きはあるけれど・・・・・わからん。

帰りにお買い物に寄る。
アイスでマネさんがまだ残っている。
好きなメーカーだったのでティラミス2個買う。
マネさん、ありがとうございまーすと目がキラキラ。(きれいな子だった)
気持わかるよー。マネしているとき商品買ってくれるとうれしいもんねー。
お互い様さー

明日はイブ、また忙しいのかな?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.23 20:52:08
[マネキンのお仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X