【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

★みっちーずらいふ

★みっちーずらいふ

Freepage List

Headline News

2006.10.17
XML
カテゴリ:妊娠・出産
長らく放置してしまっていてすみません。

鉄剤を飲んでいるんですが貧血症状がなかなか辛いです雫

だるい、動悸、眩暈、目がチカチカ・・・

外出すると気分が悪くなってしまうので、一人で外出もなかなかできなくて

買い物も家事もダリンにかなり頼っています。

ダリン、ごめんしょんぼり


今まで、『妊婦さんは大変だな~』、と

それなりに周りにいた妊婦さんには気を配っていたつもりだったけど

正直こんなに大変だとは思っていませんでした。・・・反省。


妊娠後期に入って骨盤(正確には恥骨?)の痛みが強くて動くのが大変です。

赤ちゃんが通りやすくなるように骨盤がメキメキと開くのだそうですね。

痛いよ~号泣


貧血でフラフラしてる時に痛みで動きづらいと、転びそうで怖いです。

それでなくても、何もない所でも転びそうなのに(^^;;


私の方はこんな感じですが、メロンちゃんは10月6日の検診で

推定体重が700gから1400gになっていました。

一ヶ月で、倍!!


赤ちゃんの体に必要なものは、全部お母さんの体からつくられるんですよね。

私の体に「それ」がたくさん無かったら、貧血にもなるってもんだよな~・・・。

逆流性食道炎も相変わらずで、吐きながらもがんばって食べてるんですが私の体重は増えず。

メロンちゃんの体重は700g増えてたけど、私の体重増加は600gだけでした。



そうそう、メロンちゃん、ここに来て男の子疑惑が?!

妊娠期間は40週間・・・その妊娠期間の内、もう明日から31週に入るのに(^^;;

検診の時はほぼずっと逆子ちゃんだったので、逆子だと性別が分かりにくいそうなのですが

申し訳なさそうに「男の子かも・・・」と言われてしまいました(^^;;


どちらでもいいんです。

いいんですが、・・・いつの間にオチン☆ン生えてきたの?(笑)。


前のエコー写真を見ても、子宮は確認できないけど女の子に見えるんですよね。

うーん。

次の検診で確定できるかな?

準備を早目にしてしまいたいので、性別が早く分かってくれた方が助かるんだけどな~。

ピンクハートピンクのベビー服ピンクハート買ってしまったよ大笑い


たまたまプーさんで小物は黄色が多かったけど・・・

サクランボピンクハートとか、苺ピンクハートとか、男の子だと着せられないよね・・・(笑)。



メロンちゃん、小さめと言われて心配してたけど標準になってて良かった。

元気ならそれで良しぽっですね。



















★税込★くまのプーさんクイックウォーマーHU★税込★くまのプーさんクイックウォーマーHU






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.17 18:57:39
コメント(6) | コメントを書く
[妊娠・出産] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Comments

共同無線は・・・@ 共同無線は・・・ いつも共同無線に電話して配車してもらっ…

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Nonsense Story ふーたろー5932さん
ぐりあぐ茶屋 楽天… あぐ姉さん
ねこタビばいく ももねこ0528さん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん
つれづれならないま… もも母.さん

© Rakuten Group, Inc.