【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

★みっちーずらいふ

★みっちーずらいふ

Freepage List

Headline News

2009.03.15
XML
カテゴリ:子育て
「おかあさんといっしょ」のファミリーコンサートに行ってきましたスマイル

2009-03-16 00:38:14

公演自体は1時間くらいだけど、待ち時間も考えると

終わるまでやんちゃ娘が集中できるか心配でした。

緞帳が上がり、歌のお姉さんやお兄さんが舞台に出てくると・・・

会場の子供達のテンションはいっきに上がって「わースマイルどきどきハート

娘も一緒に歌ったり体を動かしたり楽しそうでしたオーケー

ステージの上のスプー達、歌のお姉さんやお兄さんに一生懸命に手を振って

会場に呼びかけてくれる声にも

「はーいバイバイスマイル」とお返事ぽっどきどきハート

(ワンテンポ遅れてお返事をした子供達の声が時折会場内に響いていたんですが

 娘の声もその中にありましたぽっ

スプー達の人形劇の中で実物大くらいの大きな象さんが出てきた時は

『象さ~ん!目』と目をまん丸にしてびっくり&喜んでいました。

本物の象さんはまだ見た事がないのでいつか見せてあげたいなぁ。



人気があるらしくチケット入手が激戦でしたが行けて良かった~ぽっ

終わってからも

『スプー(に)バイバイしたよ~きらきら

『象さん(に)バイバイしたよ~スマイル

とキラキラの笑顔で何度も教えてくれました目がハート


TVで見ているお姉さんお兄さん、グーチョコランタンのみんなが目の前に来て

歌を歌ったり踊りを踊ったりしてくれている~どきどきハート

なんて、娘だけじゃなく私もワクワクしましたスマイル

楽しかったなぁ。

アネムの帽子とスプーのラッパのおもちゃも購入うっしっし



こういうの子供にとって嬉しかったり思い出になったりするんですよね。

(私はあまり買ってもらえなくて寂しかった事もあったり)

ラッパは音が出るからなのか、公演終了後からの販売だけでしたが

終わった途端みんな買ってもらったらしく

公演後の会場の外ではさっそくラッパの音が聞こえていました音符スピーカ

塗り絵の用紙にスタンプも押してもらったので大事に取っておこうと思います。


ひよこ ひよこ ひよこ


チケットだけど、沖縄は他の都道府県と違い県外から来る事が少ないから

そんなに激戦にはならないかも?と思っていたんですが

全然そんなことなかったみたいです。

電話1回線につき1回の応募なので、我が家は夫婦の携帯と固定電話で応募したんですが

固定電話のみ当選。

同じように応募したママ友も固定電話のみ当選。

もうひと家族も固定電話のみ当選。

夫婦の携帯のみで応募していた人は落選。

もしかしたら『固定電話の方が優先される』とかあるのかな~、と感じました。

おじいちゃんおばあちゃんにもお願いしたご家族もあったみたいだけど

うちは『音声ガイダンスに添って操作』ができるかどうか怪しい感じ雫


『複数当選』は聞かなかったけど、当選しても交換しなければキャンセル扱いになるので

キャンセル分はローソンで購入できたみたいです。

  (残念な話だけどネットオークションは
   会場には入れない偽造チケットが見つかっているそうです。
   買ってはいけません。)


おかあさんといっしょのグーチョコランタンは新しい人形劇に変わる事が決まっているけど

娘の記憶に少しでも残るかな~。


一番人気のスプーよりもジャコビが好きな事とか

好きなのに「ジャコビ」の名前が難しくて言えない事とか

スプーの帽子とアネムの帽子を「どっちにする?」って見せたら(2種類しかなかった)

嬉しそうにアネムの帽子を被って、

スプーの帽子は「はいどうぞスマイル」とお店のお姉さんにお返しした事とか

亜湖ちゃんが忘れてしまっても私は憶えていたいなぁと思いました。

晴れ 晴れ 晴れ

今日はポカポカ陽気のとても良いお天気でした。

コンベンションセンターの噴水の横で、娘と3人でおにぎりを食べながら旦那に

「自分達が親になって『おかあさんといっしょ』のコンサートに娘と来てるなんて

 なんだか嘘みたいだね~。」って話したら

「幸せですね。」、と。

お天気も気持ち良くておにぎりも美味しくて娘も楽しそうで

子育てしていると何だか、忘れたくない事ばかりだなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.16 12:34:34
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Comments

共同無線は・・・@ 共同無線は・・・ いつも共同無線に電話して配車してもらっ…

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Nonsense Story ふーたろー5932さん
ぐりあぐ茶屋 楽天… あぐ姉さん
ねこタビばいく ももねこ0528さん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん
つれづれならないま… もも母.さん

© Rakuten Group, Inc.