【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

★みっちーずらいふ

★みっちーずらいふ

Freepage List

Headline News

2009.03.17
XML
カテゴリ:子育て
今日は久しぶりに海中道路~浜比嘉大橋を渡り

浜比嘉島のビーチまでドライブ車

2009-03-18 00:57:04

朝は肌寒かったのにお弁当を食べる頃には長袖では暑いくらいのお天気晴れ

娘は『つめたーい!つめたーいスマイル

と言いながらゆんた君をお供にチャプチャプと水の中に入り雫

『足元濡れちゃったなぁ』と思っていたら転び、ゆんた君と亜湖ちゃん

ふたり仲良く景気良く濡れてしまいました大笑い

さくら さくら さくら

旦那はここ1年くらいずっと、仕事上の資格試験のために試験勉強を頑張っていたんだけど

先日無事に合格さくらOK

今年に入ってからは休日も職場に行ったりして毎日勉強だったから

やっと、気持ちもスケジュールものんびりと遊びに来られるようにさくら


浜比嘉島は、3年前に沖縄に帰ってきた時にもゆんた君を連れて

引越し後すぐ遊びに来たところで、お気に入りの場所です。

とても綺麗なビーチだけどあまりメジャーではないのか今日も人は少なかったです。

平日だったので嘉手納に配備されているラプターが訓練をしていて

機体が確認できるくらいの高さで私達の真上を飛んで行きました。

浜比嘉島と嘉手納基地は、車で移動すると遠く感じるけど

空からだととても近いんでしょうね。


2009-03-18 00:58:55


毎年恒例、母から文旦が届きました。

実家の文旦、美味しくできたみたいです。


最近娘の言葉について書いたばかりだったけど、柑橘類が好きな娘は

母からの文旦を(混乱しないように)「これもみかんだよ」と教えてあげると

それまで「みかん」と言えず「か~!」としか言えなかったのに

『むぃかん』と娘なりに言えるようにスマイル

3日前には言えていなかった「ピンク」も『プィンク!

と言いはじめました。

文旦が届いた時に母にTV電話をかけたので娘から母に『ありがとう』を言えたんですが

今日私が文旦を剥いていると

『ばぁばに、あっとう、できたよ~』と、「おばあちゃんに(みかんを)ありがとうって言えたよ」

と言ってくれていました。

たった数日だけど言葉が増え発音が上手になり

この時期の子供の成長ってすごいな~と改めて思いました。

文旦を食べながら「おいしいスマイル」と喜んでいたので母にまた電話。

喜んでいる亜湖ちゃんを見て母もまた喜び

我が家にはまた何か娘が好きなものが届きそうです。


今年は母も還暦。

去年就職して、家業を手伝っていた実家を出て愛媛で働いている妹から

旅行をプレゼントしたいんだけどどうかな~と電話があり

母に行き先の希望を聞いてみたら

「私は、お父さんの行きたいところに行きたいスマイル」・・・とぽっ

・・・仲良しですピンクハート

私が母の年齢になった時も、父と母のように私と旦那も

今のままずっと仲良しでいられたらいいなぁどきどきハート

そしてその頃の亜湖ちゃんには是非、亜湖ちゃんのパパのような旦那さんと出会っていてほしいなきらきら




ひよこ ひよこ ひよこ





 日本発祥の地、土佐露地文旦 たっぷり5kg大箱。激安以上、破格値!61%OFFご家庭用高知産【土佐...

 -ラクラク便利な皮むき器- 『ムッキーちゃん』

文旦を剥くのにとっても便利。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.19 00:50:02
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Comments

共同無線は・・・@ 共同無線は・・・ いつも共同無線に電話して配車してもらっ…

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Nonsense Story ふーたろー5932さん
ぐりあぐ茶屋 楽天… あぐ姉さん
ねこタビばいく ももねこ0528さん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん
つれづれならないま… もも母.さん

© Rakuten Group, Inc.