030021 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いつも笑顔で…

いつも笑顔で…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2006.01.23
XML
カテゴリ:子供の事
今日は姫の私立の受験の日。
昨日の夕飯は
『受験に勝つ』って事で美味しいカツを食べさせた。

今日は朝から早起きして朝食を作り
とにかく受験票だけは忘れちゃダメだと
言い聞かせ持ち物をチェックさせた。

昨日のうちにバスの時間も調べた。
後は道路が凍結している所で滑らないようにと祈るだけ…

おっと
登り電車だから「痴漢」にも気をつけるように言って送り出そうとすると
姫が振り返った。

「がんばってくるね」

受験生に「がんばれ!!」はプレッシャーになるからと
塾の先生に言われて今まで本人には言わないようにしていた。

姫の「がんばってくるね」の言葉に
「おう!しっかりね♪」
って送り出した。

クスッと笑った姫の笑顔が仕事中も頭から離れなくて…
なんだか雪なんかもチラついちゃった外を見ていたら

「手…かじかんでないかなー?」
「教室、寒くないかなー?」
「緊張しているんじゃないかなー?」
ナドナドいろんな事を考えていたら涙が出てきた。

情緒不安定は母の方か??

お昼を少し過ぎた所で姫からメール。

「終わったよ♪迷わないでちゃんと行けた(*゚ー゚*)ポッ」

すぐに電話をした。
「緊張しなかった?」
「うん。しないよ。結構出来たかも…わかんないけどね(笑)」
「そう。気をつけて帰ってね」

電話を切ったらホッとしてまた涙。。。

彼からもメールが来た。
朝 姫にメールを送ったらしい。
終わったよって彼の所にもメールが届いたと書いてあった。

「姫はやるときやる子だから大丈夫じゃん」

「そうだね。後は水曜日の私立と2月の公立。
 姫を信じて応援しなきゃね」

小さかった 小さかった姫が
いつの間にか高校受験。

ちょっとセンチメンタルに浸ってうちに帰ると…

疲れて横になっている姫の姿が…

「おかあさん 冷蔵庫にね杏仁豆腐があるの。お母さんの分だよ」

冷蔵庫を開けると食べかけの杏仁豆腐しかない。

「それだよ。残しておいてあげたの」


ありがとうね♪
そんな小さな心遣いにも今日は涙が出ちゃうよ。


ってさー
今からそんなに泣いてどーすんの!?
って感じだよね~~~。

我ながら 先が思いやられるわ(-""-;)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.23 22:07:44
コメント(4) | コメントを書く
[子供の事] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

mie8777

mie8777

Calendar

Favorite Blog

風に吹かれて 唯我独尊7さん
地蔵庵の散歩   … 地蔵庵さん
陽炎のように kashiosanさん
Today's usako うさこ1265さん

Archives

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X