045931 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

芽ぶき

芽ぶき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

daikon2

daikon2

Freepage List

2005.08.10
XML
テーマ:家庭菜園(58676)
カテゴリ:野菜

おはようございます。
芽ぶきの部屋へおいでいただきありがとうございます。



2005-08-10 09:05:30


ミニトマトに水滴がついています。

宝石のようでしょ。

このトマトの色がなんとも素敵。

いつものことながら適切な言葉がみつかりません。

だから、この色と呼びます。



今日はこちら雷雨です。

以前、落雷で電話が壊れてしまったことがあったので、用心してPCの電源を一時外しました。

音が大分遠くへ行ったので、再開です。


さて、昨日は長崎に原爆が投下された日でした。
夜には、赤い背中の少年だった方〈被爆で大やけど)がNHKスペシャルでとりあげられていました。ご覧になられた方もおいででしょ。

昨日daikonn2は、県内の生協連が主催した平和集会・行進に参加してきました。

二度と戦争の過ちを繰り返していけないの思いをこめて・・・。

暑かった・・と思いましたが、夜のTV放送を見たら、そんなことを思ったことさえ、申し訳ないような気持ちになりました。

彼はいいました。

『生きているということは苦しみが続くことなんです』と。

60年苦しみ続け、いまなお、この言葉です。

重い言葉に、どうにもやりきれない気もちになりました。

けれども、目をそむけてはいけないのです。

平和であってこそ、いまの暮らしができるのですから。

わたしたち大人は平和な地球を子どもたちに手渡してやる責務があります。

昨日は、一日、そんなことと向き合っていました。


夜になって皆さんがUPされたお花で癒されました。

この平和な暮らしを誰にも奪われたくありません。

だから、いま一人一人ができることをするという決意をする時なのだ・・といわれた広島の市長さんの言葉〈6日の日)に素直にうなづくのです。








お肌が悲鳴をあげていませんか。サンスクリーンも肌に優しいものを!!ね。
天然由来系でわたしのお勧め。使い始めてもう3年目の夏。
トップページのクリームと同じ会社の製品です。


ゲル&ゲル【トリプルA】サンスクリーン強い紫外線防止対策に!





訪問してくださった皆さんにおねがいです。


この娘さんを探しています。
どんなことでも情報がありましたら知らせてやってください。



三奈子さんをさがしています














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.10 09:37:16
コメント(5) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

駱駝によるタクラマ… h-hayukiさん
工房 なお 千嘉子さん
Green Diary プチマドンナさん
花、大好き…! アクアマリンピアスさん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/-puikru/ ち○…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/cw87tfb/ フ○…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/xyhylgm/ ア…

© Rakuten Group, Inc.
X