473841 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛すべきものすべてに

愛すべきものすべてに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

音楽

(82)

映画

(23)

アイドル

(143)

食事

(26)

TV

(106)

疑問

(88)

格闘技

(28)

娯楽

(75)

買い物

(26)

生活

(109)

憧れ

(5)

フリーページ

2007.08.03
XML
カテゴリ:娯楽
いやぁ~~梅雨も明けて、すっかり夏だね!!

さぁみんなぁ~~!!夏といえば何かなぁ?・・・・そうだね、
ウルフェスだね。(←パッション屋良?)

ってなワケで(?)ボケボケしてたら、もう一週間たっちまったが
先月の27日、オレは池袋のサンシャインシティで開催されている
「ウルトラマンフェスティバル2007」に行ってきたぞ!

実は今までは全くと言っていいほど、このイベントには興味が
なかったオレだが、なんてったって今年はウルトラセブン誕生40周年。
それを記念しての特集展示があるってんだから、もう行くっきゃないでしょ!
ウルフェス★エントランス

入口を入ると、いきなり目に入ってきたのはユートムの姿!!
地底GO!GO!GO!
さすがは40周年記念特集。 のっけからマニアックだぜ。

ワープゾーンを抜けると、待っていたのは
地下牢に捕らえられた星人たち。 ハハハッ、なかなか心ニクイ演出だな。
マックス号応答せよ宇宙囚人303

さらに進むと、そこにはウルトラ警備隊の作戦司令室が再現されている。
本部作戦室1本部作戦室2

実際の撮影で使用された、ヘルメットやユニフォームが見られるのも
ファンには嬉しいところ。
まさに“ウルトラセブン記念館”といったカンジだ。
ダンのヘルメットダンのユニフォーム、銃、ビデオシーバー

当時の設定資料も展示されていて、これを見るとかなり細かい部分まで
設定がなされていたのがわかる。
ナニナニ・・・・・ポインターは水陸両用、最大時速365キロ(!)、
平均時速は238キロだと。
ただし、「市街地はゆっくり走る」らしい。 そりゃそうだろ。(笑)
設定資料1設定資料2

そして今回・・・とにかく圧巻だったのは、実物大アイスラッガーの展示だ。

だぁ~~~~ッ!!

この画像だけではなかなかその迫力が伝わらないかもしれないが、
なんせ身長40メートルの巨人の頭にのってる、例のアレである。
ものすごくデカイ。ハンパなくデカイ。
いくら屈強な星人たちとはいえ、これじゃひとたまりも無いハズだ。

さてさて、ひと通り展示を見たら、
次はやっぱりショーだな。(←見たのかよ!)
ショー2ショー3

子供連れならまだしも、イイ大人ふたり(しかもカップル)が
ウルトラマンショーを見ているというのは極めてレアなケースだったが、
せっかくだし、なんせ見たいもんはしょうがない。

ショー4ショー5

40年前セブンを苦しめた強敵キングジョーが、
キングジョーブラックとなって再来し、またもやセブンを苦しめる。

ショー6ショー7

さらには、こんな“巨大怪獣 ”も登場し、兄弟たちに襲いかかったりする。
(コイツ、よく出来てるな。)
ちなみにセブンは、あきらめのポーズをとっているのではない。
観客に声援を求めているのだ。(笑)

ショー8ショー9

兄弟の結束と、チビッ子たちの応援によって(笑)
無事星人や怪獣たちを退けた。 最後は揃って決めのポーズ!!
いやぁ~ベタな展開だが、「セブンは何度でも立ち上がり、戦う!」
って件(くだり)には、若干感動すら覚えたね、オレは。

ま、なんにしても今年のウルフェス、
セブン好きにとっては、かなり楽しめる作りになってると思うよ。
絶対行って損はないね。
・・・・って、ファンなら言われなくても行くか。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.03 21:14:21
コメント(2) | コメントを書く


バックナンバー

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06

プロフィール

mihiroGT

mihiroGT

コメント新着

ミケスヌちゃん@ 有難うございました! 5月、みーちゃんが、みーちゃんを大好きで…
mihiroGT@ どもども♪ 自由だぁ~~~(屮゚Д゚)屮!! ○○is フリーダ…
唯我独尊7@ 今晩は フリーダムですね。
mkd5569@ Re:東武動物公園デビュー。(08/05) こんばんは この暑さだとどうぶつさんたち…
mihiroGT@ そうです、まさに。 唯我さんにも見せてあげたいです。 …

お気に入りブログ

☆天使からの贈り物☆ ゆーたんmama☆さん
ももちゃん日記~元… ミケスヌちゃんさん
風に吹かれて 唯我独尊7さん
THE ARISTOCATS みー(^O^)さん
小娘みなせの写日記… 八代みなせさん

© Rakuten Group, Inc.
X