295688 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

りんごミュージック

りんごミュージック

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Category

Favorite Blog

しあわせの青い鳥 青い鳥 **さん
ピアノを弾くタコち… たこ7483さん
うーやん★テレビドラ… うーやん56さん
わくわくぱぴぷっぺ papipu-001さん
April 17, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は午後からの授業参観の前に、プリンちゃんプチトマちゃんと軽く会議♪ワタクシが焼いたべーグル・ドライフルーツまきまきパン・マカロニグラタンと、プリンちゃん達が持ってきてくれたどっさりの巻き寿司&お菓子で軽くランチ☆





どこが軽くやねん!!





あっ、画像は昨日のじゃないの。今日、たった今出来上がったサーターアンダギーなの。今週デジカメで撮った画像はお蔵入りだな…。食べ物ばっかりだし。プリンちゃん達とはすっごく楽しくおしゃべりしました。滅多に集合できなくなってる私たち、互いの無事と美しさの再確認をして(笑)学校へ。そのあとの参観や学級集会は完全にオマケです。ええキッパリと。






今日ピアノだったんだ~ツェルニーやっと合格!長かった…13番はサッと合格できるように頑張る~。バッハもようやく暗譜で、プレリュードとフーガ合わせて暗譜してこれも来週一発OK狙うわ!






ノクターンとか弾いてると毎回必ず注意される事があるの。。







「四角い音を出さない!」





子供みたいな弾きかたしない、もよく言われます 。アラフォーなのに(涙)「元気で無邪気、はもうわかったから、音楽で違う面も見せて下さいな」と先生が毎曲おっしゃるので、「なんとしてもコミック路線を打破しなくては!」と気合いを入れてピアノに臨む毎日です。




今日なんて先生、「アナタねっ。。。今短調弾いてるって自覚ある!?」っておっしゃってた(T0T)マジ悲しい(TωT)






ワタクシにそっくりクリソツの次男が、ガッカリするほど底の浅い行動をする度に自分に似ててイラッとします。「アンタね。。元気、とか無邪気、とかはこんなに大きくなってからもう使えないよ!しっかりしてよ!」と完全先生の自分への言葉をスライドして投げ付けてしまいます。







この前、長男と戦いごっこをしていた次男が、恐竜を手に


「げんき、むじゃきこうげき~!ドカーーン!!!」

と言いながら兄に頭から体当たりしていてのけぞりました。








こ、攻撃に変えている!






しかもメチャ痛そう!!
私の八つ当たりのせいで長男可哀相(笑)


母さん殻を破って、人生のあんなことこんなこと盛り込んだ、ネッチリしすぎてフレデリックびっくりのノクターン弾くから!!と心の中で思うのでした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 17, 2009 02:44:19 PM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X