295689 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

りんごミュージック

りんごミュージック

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Category

Favorite Blog

しあわせの青い鳥 青い鳥 **さん
ピアノを弾くタコち… たこ7483さん
うーやん★テレビドラ… うーやん56さん
わくわくぱぴぷっぺ papipu-001さん
June 15, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
IMG_7200.JPG



我が家に野球盤がやってきたよ! なっつかし~~~!


IMG_7204.JPG


カタログギフトって皆さんどんなの選んでるのかしらん?我が家は、前は母ちゃんの独断で「梅干し」とかにしちゃってたんだけど、最近ボーイズが色々口挟むんだわ。夫はツマさえよければそれでいいんだけど、なかなか母ちゃんセレクトができなくなってきたの。今年は、春先にも2回カタログギフトいただいて、子供たちとマジ討論の末(笑)ボーイズのリュックとアイスクリームの詰め合わせ(美味しくて超盛り上がった)を選んだんだ~。

今回のカタログにもういっかいアイスがあれば!と思ったんだけど、
食品がなかったので子供に選ばせたんよ。長男は最初、お友達のおうちで教えてもらったチェスセットがいいっていってそれで申し込んだんだけど、在庫がないとの連絡(涙)ガッカリ~~!
でも「じゃあ野球盤ピンクハート」とすぐに切り替え(じゃないと母ちゃんに選択権がいくから笑)それはそれは楽しみに待っておりました。待望の野球盤で超笑顔の長男。親は
「オオオ、『消える魔球』もあるではないか!」と昔を懐かしんでました。



IMG_7206.JPG

IMG_7207.JPG




昨日のお昼、いつものおうどん屋さんでランチ♪量が多いってビックリしたそこのアナタ、まだこれ全部じゃないんだから驚いちゃダメなの(笑)まいたけの天ぷらとおむすびがあと2つ写ってないのだよ。もちろん、おうどんは一人にひとつ。お出汁がホントに美味しいんだよね~~。昨日はすごい行列で30分以上待ったなあ。お店のオッちゃん、かなり疲れてたように見えたわ。オッちゃん頑張って!!と心の中で応援しながら待ちました。



IMG_7208.JPG


夜は、お昼揚げ物をいっぱい食べているのであっさりと。しかも、りんごハウスにしたらちょっと量も控え目に見えない?見えるよね!!魚も4人で2匹だよ!!


IMG_7209.JPG


柵で買ったマグロのはしっこを、熟れたアボガドがあったのでいっしょにしてみた♪わさび醤油をかけて食べたよ~~美味しかった~~!!




IMG_7211.JPG


と、まあこの食事ならカロリーオーバーじゃないんだろうけどね。夕飯のあとイオンに行って、サーティーワンの新しいフレーバー試そうじゃないかという事になってたのさ。家からチラシを持って来て、歩いてるときもずっと見ている次男。それだけの情熱を勉強にいかしてほしい。



IMG_7217.JPG


次男のおすすめどおり親も選んだよ。ジャモカコーヒーオレオ。次男はチョコレートオレオ。アイスは断然シャーベット系の長男はクリームソーダ味。ティー&スコーン味っていうのが、チラシ見てすごい気になってたんだけどまだ先みたいね。楽しみだなあ。


IMG_7219.JPG


こちらワタクシの本日のおひとりさまランチ。どうしてもクリーム味のパスタが食べたくなって~。キャベツとハムを炒めて、クリームはひかえめにして、胡椒をたっぷりかけたよ。平べったい麺、リングイネを使いました。美味しかった~♪




IMG_7224.JPG


今夜は餃子~。そろそろ包まないとね!小松菜と厚揚げを煮て、かぼちゃも煮付けるかな。どうしよう。。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 15, 2009 05:52:23 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X