295685 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

りんごミュージック

りんごミュージック

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Category

Favorite Blog

しあわせの青い鳥 青い鳥 **さん
ピアノを弾くタコち… たこ7483さん
うーやん★テレビドラ… うーやん56さん
わくわくぱぴぷっぺ papipu-001さん
October 10, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
IMG_8338.JPG



明日は自治会主催の地域の祭りでございます。去年はPTAしてたので、前日から手伝いで大変だったけど今年はホントのんびり。。。明日は晴れそうでボーイズものすごい楽しみにしてる~。母ちゃんもせっせと配られたパンフレットの金券切ったよ~。一軒に500円も金券つくんだよ!あと「お餅券」「くじ引き券」「あめのつかみどり券」も。。すごいよね!そりゃ子供達テンション上がるよね!




小さいころは親が連れて行って、ジュース飲むのも何か食べるのもつきっきりだったけど。。もう子供達だけで行くんだよね。長男は同学年のお友達と、次男はプリン兄弟と。私はプリンちゃんとお昼に待ち合わせして祭り会場に行って、何か食べながらおしゃべりするだけ~。いやいや楽になったもんです。





IMG_8339.JPG




金券500円をキッチリはんぶんこして明日二人がもつ財布に入れ。。あ、次男の財布は、特別に私のペンギンちゃんを貸し出していますの。肩からかけられるからね~人の目を気にしないタイプってとことんスゴいよね!うちの子、二人ともそうだわ!そうそう、これじゃ足らんだろうと「明日は小遣いを500円ずつあげるよ」と言ったときのボーイズの喜びようったら(笑)






『ごひゃくえん!!』ってふたりそろって繰り返してたから(笑)子供の喜びってとってもスモール。






まあね~金券と合わせてひとり750円もあったらしばらく遊べるでしょ。でも長男は気をつけて使うだろうけど、お昼に私とプリンちゃんが行くころには、次男は多分ゲームで全部すっちゃって何にもないだろうな。。。




IMG_8350.JPG



夜はたこ焼きしました。せっかく「パン・お菓子」部門にエントリーしたというのに、今週あまりパン焼いていないのね私。たこ焼きも粉ってことで~~。長男がコツコツ作業している間に、ワタクシ先週母が買ってくれていたスパークリングワインでお先に乾杯♪カマンベールチーズやクラッカーも出しちゃった~。おつまみはほとんど子供達にとられちゃったけどね。




IMG_8356.JPG




焼けた焼けた!なんですかたこ焼きの奥の白いものは。。。半膳だけだから、と言い訳してみる。




IMG_8357.JPG



すごく美味しい!ホンッとに美味しいよ!!



IMG_8362.JPG



そのあとも続々焼けるよ~~



IMG_8364.JPG



美しい。。。めちゃくちゃ上手いんちゃうのアタシ。。。明日の祭りで、自治会の人押しのけて焼いちゃってたらどうしましょう。





誰がやっても丸くなります↓
人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 11, 2009 12:37:50 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X