295680 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

りんごミュージック

りんごミュージック

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Category

Favorite Blog

しあわせの青い鳥 青い鳥 **さん
ピアノを弾くタコち… たこ7483さん
うーやん★テレビドラ… うーやん56さん
わくわくぱぴぷっぺ papipu-001さん
February 14, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
土曜日のおひるに、鯛飯つくったよ赤ハート


IMG_9413.JPG

IMG_9415.JPG




おひるに炊き込みご飯作ると、「すごく料理した」気持ちになれませんか?(笑)



IMG_9414.JPG



高野豆腐も煮た!完璧やアタシ!前日の残りのポテトサラダときんぴら出して、しっかり和定食の昼ご飯~。




IMG_9406.JPG


先日、西宮ガーデンズに行ったときに色々買って帰ってきたきらきら



IMG_9416.JPG


西宮ガーデンズに入ってた成城石井で、次男が「これ可愛い!」とにぎりしめていたチョコプリン。昔、つまようじでプスっとさすとビニールがムニュってはがれるようかん(あんこ玉?)あったよね。懐かしいなあ。。




IMG_9417.JPG


お昼ご飯のあとはりきってあけてみたけど、ウッ。。。濃厚っていうか、なんかチョコレート味のバター食べてるみたいな油脂感。母ちゃんこれは無理や。。オレンジソースをかけるっていうのは好きやけどなあ。4つ840円っていうのも高く感じる。ワタクシと長男はひと口でギブ。夫と次男は食べきっていたわ。




IMG_9418.JPG



同じ濃厚でも、これは大好きなの!!成城石井のチーズケーキ、めっちゃくちゃ美味しいよね~!少しずつ切って食べると幸せ~~。





IMG_9407.JPG



前にことりちゃんに松山限定のフレーバーティーいただいたり、遊びに来てくれるお友達がいろんな種類の持ってきてくれたり、毎年チョコくれるお友達も今年はチョコにルピシア添えてくれてたりで、とってもここの紅茶づいているりんごハウス。ここの紅茶、とっても美味しいねピンクハート今回の画像にないんだけど、前にいただいた「メロン烏龍茶」なんて美味しくってビックリした~~(紅茶じゃないやん笑)



せっけんやアロマ系の「香りを楽しむもの」が大好きな乙女系男子長男。最近はすっかりフレーバーティー大好きです。私と次男が成城石井でスイーツ探してる間に、長男が紅茶を選んでいました。「もも」と「シャンパーニュロゼ」にしたのね。鼻の穴ふくらませて紅茶の香りを楽しんでるオトメンなアンタにいつか彼女ができるのかしら?母ちゃんは本当に心配よ。。。









草食系ブーム、うちの子が大きくなるまで終わらないで~!(魂の叫び)








IMG_9424.JPG



おひるに炊き込みご飯したときに、白いごはんもどんぶり一杯のこってたのね。夕飯はそれも片付けなければ。。。
スーパーで安いコロッケ買って、平皿にご飯ひろげてネギトロのせて、レタスの上に生ハム広げてアボガド切っただけ。あとは残り物で夕飯だ!みんなに限界まで食べてもらって、それでも残った鯛飯はワタクシの平日用に冷凍しました。完璧やな!




ここまでで結構長くなったので、我が家のバレンタインは明日書くね~。





長男、いろいろ残念な感じ。
人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 14, 2010 10:58:28 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X