295678 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

りんごミュージック

りんごミュージック

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Category

Favorite Blog

しあわせの青い鳥 青い鳥 **さん
ピアノを弾くタコち… たこ7483さん
うーやん★テレビドラ… うーやん56さん
わくわくぱぴぷっぺ papipu-001さん
March 15, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
IMG_9678.JPG


日曜の朝もポールのパンでモーニング~~。まだ残っていた自分のパウンドケーキも乗せてみたら、お皿が山盛りにっ。





IMG_9695.JPG



毎年、東京の夫のお友達にバレンタインチョコを送っていて、今年も素敵なホワイトデー送っていただいちゃったピンクハートいつもいつも我が家の子供達の事を気にかけてくれるとっても優しい夫のお友達、こ、これ…ワオ~~すごくない!?「寝台列車 北陸」と「急行 能登」のさよならお菓子だよ!!お礼の電話したら、「それちょっとレアでしょ、ウッフッフ」って笑ってらしたけど(笑)ホントにすごいレアだよね!長い時間並んで買ってくれたんだって~~ありがとうございます!!ボーイズ大喜びでしたきらきら






IMG_9682.JPG



昨日も塾の試験だった長男、出かけてる間に買い物すませて、母ちゃんおでん仕込んどくからねっ。長男はおでんが大好きなの。あれもこれもと入れたらいつものおでん鍋じゃぜんぜん収まらなくて、去年の年末に母が買ってくれた大きなお鍋出してみた。スゲーでかいよ!!母が、釜揚げうどんやおそばを大量に茹でているりんご一家を見て、おおきな茹で用の鍋がいるだろうって奮発してくれたんだよね。






ここで「りんごちゃん、前に『石原軍団の鍋で大量に作ったよ!!』って書いてる時なかった?」って思ったそこのアナタ!かなりのりんミュー上級者です(笑)すごい前に書いてるからね。






石原軍団の鍋はここピンクハート










IMG_9684.JPG


デカい(笑)この下の段に、母が買ってくれた大きな茹で用鍋しまってるの。ハッキリ言って二つとも、通常の4人家族ではそう見ないレベルです。特にやっぱり、石原軍団鍋はすごいわ。炊き出しチャンピオン!(なにそれ)
プリンちゃん命名の石原軍団鍋は、やっぱりこの黄金色じゃないとね。滅多に使わないけど、ここ一番出てくるよ~~。




この写真を撮って、おでんをルンルン仕込んでるときに事件が。。。





買い物から戻って、塾でテストの長男を迎えに行くまで1時間あったので、具合のよくなった次男と夫は近くの公園に出てたの。プリンボーイズも一緒で、次男うれしくてはしゃいでたらしいわ。夫が目を離した時に、滑り台で転んで
。。。前歯が折れちゃったの~~号泣





帰って来て、すぐに日曜空いてる歯医者さん探して病院に!私と次男を病院に置いて長男を塾に迎えに行き夫はまた病院に~~日曜でイオンの周りがすごく混んでて、とっても時間かかったよ~~ヘットヘトになりました。。





歯は、ひびが入ってるところや折れているところをつけてもらったけど、たぶん神経もダメだろうって。。しばらくして痛みが引かなかったり、歯が黒ずんできてうんできたら神経が死んでるって事だからまた病院に来てって言われたよ。とにかく昨日のうちにすぐつけてもらえて、痛み止めももらえて食事もできるし学校も行けるし良かったよ。。今後の事は様子みないと分からないし、先々の心配を上げればキリがないけど、どんなに気を揉んでもどうしようもないよね。あの子の痛みが少なくなるように、生活しやすいように持って行くしかできないのよね。



それにしてもオトコなので怪我は多い!今回みたいに病院に飛び込むのは久しぶりだけど。。兄弟二人とも頭を塗ってるし、次男なんて2針と7針、2カ所も頭縫う怪我したりストーブで手のひらいっぱいにやけどしたり、、。そのたびに辛いし落ち込むけど、自分の神経も太くなっている事に気づくよ。小さいときはそんなに違いはないように思うけど、どんどんオトコの親になってるって感じ(笑)決して「このくらい」とか「仕方ない」って思ってる訳じゃなくて…今回のも大けがだと思うし、自分が去年自転車で転んで顔が腫れ上がった時もだけど、事故って一瞬で起きちゃうんだなって怖い思いになるよね。彼らが自分や周りの人に注意をはらえるようになるように言い続けなきゃってあらためて思ったわ~~。









ところで、病院往復と待ち時間で2時間がかりで、その間おでんの煮込みがストップしとったやないのムカッ







IMG_9685.JPG

IMG_9681.JPG

IMG_9690.JPG




まあ、なんとか8時前には夕飯になったよ。ドドンと鍋ごとおでんを置いて、ハマチの刺身とカブの葉の炒め煮。
おでんがものすごいくもってる。。








IMG_9696.JPG


夕飯のあと、次の日の弁当用の米を仕込むのに、「特上カバチ!」見ながら豆ごはんにしてみた。豆のさやを二ついれて、お酒とお塩いれてご飯炊いて、豆は別茹でで後から混ぜるだけにしてみたよ。いつもは一緒に炊飯器に入れるから、お豆がやわらかくなりすぎてつぶれちゃうし色も悪いの。ちょっとお豆固かったかな~~頃合いが難しいな。
ご飯も、やっぱり一緒に炊いた方がご飯全体にお豆の香りが移ってるな~~。







IMG_9698.JPG


と、いうわけで月曜の朝はおで弁でスタートです。学校で次男の前歯が取れてませんように。






おでん弁当ってちょっと恥ずかしくない?(笑)
人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 15, 2010 11:08:50 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X