091923 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆~mihocchi's diary~☆

☆~mihocchi's diary~☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mihocchi213

mihocchi213

お気に入りブログ

鳥取からオーガニッ… ゆみねー★さん

こうのとりさんが舞… mikahits7さん
ミラクル♪ふらめんこ と5ちゃんさん
*tai tai tai* tai taiさん
娘と私の捕獲日記(笑) ペングー2000さん

コメント新着

無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/kgfatxz/ ち○…

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

カテゴリ

ニューストピックス

2008年04月24日
XML
カテゴリ:結友くん
日曜日に 青ハートお食い初め青ハート をしました。

結友くんが一生食べ物に困らないように、歯が丈夫になるようにと願いをこめて…ウィンク

結友くんも微妙に?きちんと『いただきまァ~す』ってしてます目がハート
下矢印左手がパンチなんですけどネスマイル
いただきま~す


私がしてあげれること… お料理。。。
そう、問題のお料理です雫

お料理
《鯛・赤飯・お寿司・煮物・酢の物・お吸い物・オードブル》

旦那さんの実家でするため料理を持参、私の担当は“赤飯”と“煮物”。
あえて、難しい?のを… 私に試練です涙ぽろり

鯛とオードブルとお寿司は仕出しで調達しました。

赤飯”っていちから作ると大変そう。。。って悩んでた所に いいの発見ひらめき
生協のきらきら炊飯器で炊けちゃうおこわ赤飯きらきら
救世主です。 出来上がりもそのもので、お味もモチモチしておいしかったぺろり

さてさて問題の“煮物ほえー、こればかりは買わずにがんばろうと。。。
考えれば考えるほど、朝方に目が覚めると眠れなかったりして(大げさ?)

普通の煮物ってごまかしきくけど、こういった“お煮しめ”は薄味でごまかしきかないのよね~ショック
全部、一つずつ煮るって知らんかった。。。
お鍋ってそんなにたくさんないから、煮てはタッパに詰めて味を含ませるってのを
前日にセッセっとがんばりましたがなァ~オーケー

下矢印見てみて~さくらそれなりに、それっぽいでしょ???下矢印
煮物
格闘しながら味付けしたけど、これもそれなりに出来たよスマイル
みんな気を使ってか?『上手にできてるよ~おいしい!!!』って言ってもらえたので
よかったです。
ホッとした~ウィンク

肝心の儀式は
結友くんは男の子なので旦那さんのお父さんに食べさせてもらいました。

お食い初め右矢印パクリ

お箸をチョンチョンっとつけるだけなのに…
勢い余って、“フキ”にパクついてましたスマイル 
おもしろくって 大笑い大笑い
なんだか、パクパクして早く食べたいみたい。。。離乳食スムーズにいくといいね音符

お食べ初めが終わって来月は初節句です。
何かと、行事が多いですね。。。楽しみ半分、結構大変だねェ~

まァ、すべて結友くんが無事元気に成長してほしいと願う行事なので
可能な限りしてあげたいと思う、ハハですちょき

      ベビィ












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月24日 08時04分29秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X